パスワードを忘れた? アカウント作成
12576093 story
ストレージ

Intel、3D XPointメモリのベンチの一部を開示 13

ストーリー by hylom
桁違い、とまでは行かないが 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

IntelとMicronは7月、NANDフラッシュの約1000倍の性能、NANDフラッシュの1000倍の耐久性、およびDRAMの約10倍の記録密度を持つというメモリ「3D XPoint」を発表した。公開されている情報が少ないことからその実体は謎のままだったが、先週インテルのBrian Krzanich CEOがこの新しいメモリの情報を部分開示した。新たに開示されたのは3D XPointメモリを搭載したストレージを「Optane」ブランドで販売すること。もう一つはベンチマークテスト結果だ(ITWORLDSlashdot)。

ベンチマークテストではPCI Express接続のSSD「Solid-State Drive DC P3700」とOptane SSDを搭載したPCでOraOracleベンチマークを実行し比較している。P3700のスコアは250,000IOPSであったのに対して、Optane SSDは待ち時間はP3700の6.4分の1、IOPSでは4.4倍であったという。Optaneは来年発売される計画だとしている。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...