パスワードを忘れた? アカウント作成
14024470 story
ゲーム

acer、350万円のゲーム用コックピットを発表 18

ストーリー by hylom
置き場所も選びそうだ 部門より

Anonymous Coward曰く、

acerがゲーマー向けのゲーミングコックピット「Predator Thronos」を発売する。想定価格は350万円前後(エルミタージュ秋葉原

現状ではほぼ最上位レベルのゲーミングPC本体と27インチディスプレイ×3、キーボード、マウス、ヘッドセット、チェアのセット。コストパフォーマンス的には???だけど、ディスプレイのマウント機構は格好良い。

パッド(肘当て)付近に設置されたスイッチ操作でディスプレイを上下させたり、リクライニングなどの操作を行えるという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年10月15日 14時33分 (#3701042)

    車の量産効果ってすごいんだね。

    • by Anonymous Coward

      2輪と4輪でも、パーツの価格に大きな違いがあります。

  • by Anonymous Coward on 2019年10月15日 14時34分 (#3701044)

    前後左右に稼働する筐体かと思ったら、リクライニング機能だけ?
    それはちょっと...

    • by Anonymous Coward

      振動ギミックはあるみたいですよ

      https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1212250.html [impress.co.jp]

      >購入時に設置場所などに関するヒアリングシートに回答する必要があるという。

      そりゃそうだ。
      総重量で200kg越え+ユーザー体重(+振動ギミック反動?)に耐えられる床が必要だし、どう考えても業務用

    • by Anonymous Coward

      この値段、この日本の住宅環境ぶっちした大型筐体なのに
      音響面がヘッドセット(ヘッドホン)っていうのもえぇ…って感じが

  • by Anonymous Coward on 2019年10月15日 15時33分 (#3701099)

    三画面ゲームってPC屋のデモンストレーションでなら時折見るけど、左右の画面はパースが異常に歪むんだよね。
    まぁあくまで店頭での話だし、カメラ方向をずらすだけにすりゃいいだけなんだけど、とにかく重要性は低いかな。
    ゲームするにも、動画見ながら作業するにも、左右画面は安物低解像度がちょうどいい。
    どうせ車が進むのも銃を撃つのも基本真ん中の中央方向なわけだし。

    振動は面白いと思う。
    ソファーに設置するサブウーファー的なのの動画を見たけど、そこそこ良い感じに見えた。
    チェアって何か仕込めそうだなぁと時折思うんだが、振動とスピーカーくらいしか思い浮かばないし、振動の自作は現実的じゃない。から面白いかもね。メンテ性が悪そうだが。

    個人的にはこういうののベッド版みたいなのが欲しいかな。
    水平・ディスプレイ付き・ほぼ密閉・換気/冷暖房付きで。
    寝ながらなら体も楽で疲れない。
    マウスキーボードを寝ながら操作って難しそうだし、実際寝るならスマホなわけだが。

    • by simon (1336) on 2019年10月15日 18時38分 (#3701210)

      Predator XZ271Ubmijpphzx 27型WQHD湾曲ゲーミングモニター (3台)
      って書いてありますね。しかしなんだこの型番。「XZ271Ubmijpphzx (XZ1)」ランダム文字列か?

      https://acerjapan.com/monitor/gaming/xz1/XZ271Ubmijpphzx [acerjapan.com]

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        >しかしなんだこの型番。「XZ271Ubmijpphzx (XZ1)」ランダム文字列か?
        スペック略号の羅列っぽい。
        多分一番前のUは2Kパネルって事かな。

    • by Anonymous Coward

      >チェアって何か仕込めそうだなぁと時折思うんだが、振動とスピーカーくらいしか思い浮かばないし

      水平回転なら割と安価に仕込めそうだがあまり使い途ないかな。
      # クイズゲームで正解3問以下の時に回すくらいか。
      # 後期のは垂直方向にも回ったけどンなのに使うくらいならR360

    • by Anonymous Coward

      >左右の画面はパースが異常に歪むんだよね。

      NVIDIAが解決してませんでしたっけ?

      GeForce GTX 1080の同時マルチプロジェクションがもたらすディスプレイ革命
      https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/758079.html [impress.co.jp]

  • by Anonymous Coward on 2019年10月15日 16時33分 (#3701141)

    これに対応してグイグイ動いたりするゲームは出てくるのだろうか。

    • by Anonymous Coward

      椅子が振動するだけで、タイムショックみたいにぐいんぐいん回るわけじゃないからね……
      ただただ壮大な椅子にまぁまぁ最新のPCとディスプレイが備え付けてあるだけ

      350万するならぐいんぐいん回ればいいのに、スーパーモンキーボールとかそれで遊びたい

      • by Anonymous Coward

        重量的に数倍になるわ、駆動系の電力で200V必須になるわで、一般向けには無理だろうねえ。
        PanasonicはゲームPCに興味はない様だけどパナホームと提携すればワンチャン有るか?

  • by Anonymous Coward on 2019年10月15日 16時59分 (#3701156)

    ざっとググった範囲だと、
    スパースハリアー 166万円
    ギャラクシーフォースの高いほう 500万円
    という感じです。
    追加情報求む。

    • by Anonymous Coward

      R-360 1600万円 
      なお、稼働中は監視員必須なため人件費もかかります(ウィキペ調べ

  • by Anonymous Coward on 2019年10月15日 17時50分 (#3701192)

    これを必要とする人ってヘヴィヘヴィゲーマーだろうから、PC・キーボード・マウスは自分で厳選したものを使いたいんじゃなかろうか。
    セットじゃなく単体売りもあった方がいいのでは?
    いやこれを買えるような人なら不要品の価格も不要品を置くスペースも誤差の範囲なのか…

    • by upken (38225) on 2019年10月16日 12時15分 (#3701649)

      エコノミークラス症候群対策で足マッサージ機能が無いとヘビーゲーマーでも選択肢に入らない

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      PCその他は、電池式の家電製品にたまについてくる動作確認用電池と同じような扱いかもしれない。

      今ならこのゲーミングチェアを買うと同じ物がもう1つ!よりは邪魔じゃないし

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...