パスワードを忘れた? アカウント作成
14108027 story
ゲーム

コナミ、ゲーム向けPCおよび周辺機器を発表 54

ストーリー by hylom
自前でケースを設計したのだろうか 部門より

Anonymous Coward曰く、

コナミがゲーム向けPCや周辺機器を「ARESPEAR」ブランドで展開することを発表した。まずはゲーミングPCおよびキーボード、ヘッドホンが発売される(GAME Watch)。

ストレージ増設前提だが、まあ下手な家電屋PCよりは、使えるPCになるのかも。

「スタイリッシュなデザインとハイクオリティなデザイン性能」が特徴だという。PCについてはスペックの異なる「スタンダードクラス」「ハイクラス」「ハイクラス+」の3モデルが提供される。また、キーボードについてはフルキーボードとテンキーレスキーボードの2モデルが提供される。発売日、価格等は未定。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by ma_kon2 (9679) on 2020年02月10日 14時20分 (#3759339) 日記
    お値段次第よね。あとはゲーム屋流通使うのかな。
    • by Anonymous Coward

      本気で沢山売ろうとしてるってよりは、イベント等々で使用/提供するPCで
      メーカー名を気にしなくても済むようにするためのもののような気が

  • by Anonymous Coward on 2020年02月10日 14時12分 (#3759332)

    音ゲー周辺機器全部出してくれ

    • by Anonymous Coward

      まずは電子ドラムからですね

    • by Anonymous Coward

      これ、KDEでなくKonami Amusementが出してるんだな。
      KACとesportsの架け橋にしたいのかな。
      # コナミアミューズ初のコンシューマ製品になるのかな。

  • by Anonymous Coward on 2020年02月10日 15時01分 (#3759380)

    でかいのとか五月蝿いのとか爆熱とかもういらない。
    メンテフリーで静かにこっそりと仕事してくれるのがいいよ。

    • AntecとかFractalDesignとかの透けない静音PCケースを使えば良い。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      それこそ家電屋PCの本懐。
      ゲーミングPCに求める事ではない。
      但し家電屋PCでゲーミング用途に耐えるかは関知しない。
      近年はコンシューマー据置ゲーム機(任天堂を除く)ですら相応に煩いと聞く。

      # 一昔前(=BMW買収前)の静かが取り得のロールス・ロイス乗用車用エンジンで、普通の戦車(MBT)は駆動できない。

    • by Anonymous Coward

      あとやたらと光るのもやめてほしいよね

  • by Anonymous Coward on 2020年02月10日 15時03分 (#3759381)

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO17452960Y7A600C1000000/ [nikkei.com]

    人気シリーズディレクターの追い出し
    コンテンツのコラボ相手を完全無視してアニメ化
    創業者の「ゲームでは世の中にまともに認められない。子供にも言えない」発言

    いろいろ提供してくれる組織です。とりあえず私は買いません。ゲーマー向けPCというと、なんか
    光り物つければ良いんだろ的なものしか見たこと無いですし。

    • by Anonymous Coward

      武装神姫も復活するらしいけどオリジナル版のデザイナーもプロデューサーも関わってないシロモノらしく
      ファンは不安を持って見守っている
      ホント、コンテンツを殺すのが上手いよなKONAMI

      • by Anonymous Coward

        >武装神姫
        フミカネはもうFA:GやAGAの人だからなぁ。

        つか武装神姫でIP勝負するなら旧シリーズデザイナー関わってないの致命的じゃねーか。
        非フミカネデザインのアーンバルとか誰得だよ。この勢いなら声優も変わってそうだな。
        商標使ったリスタート(旧女神を使わない)ならまあ、とは思うが、
        「武装した女の子メカ」ってコンテンツはFA:Gやメガミデバイスがもうあるから、
        いまさら武装神姫だしてどこ狙ってるのかわからんという意味で致命的。

        ほんとみんなの思い出ぶっ壊してコンテンツにとどめさそうとしてるようにしか思えん。

    • by Anonymous Coward

      最近のコンテンツをちゃんと追ってる人ならIP殺しなんて意見出ないよなぁ
      いい加減まとめサイトの鵜呑みはやめよう

      • by Anonymous Coward

        どの点が鵜呑みになってるのかご教授願います

    • by Anonymous Coward

      記事に出てくる小島秀夫ってコナミの元副社長だよね。
      君が嫌っているだろうコナミを作り出した一人だよ。

      • by Anonymous Coward

        ゲームのPやDがコジプロに引きぬかれて
        続編出せなくなったつー話を聞いたことがあるのう

    • by Anonymous Coward

      実際コンシューマはほぼ全滅よね

  • by Anonymous Coward on 2020年02月10日 15時22分 (#3759395)

    80年代、アーゲーのトップ3の会社だったな
    いまだに独立独歩の会社なんだな
    他社はどんどん吸収合併で・・・
    メタルギアとかで莫大な利益があったのかな

    ところで、以前はコナミのロゴにレース?の旗が入ってたが
    コナミのレースゲームってあったっけ???

    このPC、何か特徴でもあるのか?
    隠しコマンド入力でフルブーストがアンロックされるとか?

    • by Anonymous Coward

      まともなカーレースもそうでないのもありますが
      アーケードでもそれなりにあります

      WECル・マン24、スピードキング、エックストライアルレーシング、
      スリルドライブシリーズ、GTI Club
      etc.

    • by Anonymous Coward

      ファミコンのけっきょく南極大冒険を借りて遊びまくってた思ひ出
      これはレースじゃないのかな?

    • by Anonymous Coward

      MSXのF1スピリットは面白かった

  • by Anonymous Coward on 2020年02月10日 15時25分 (#3759398)

    パソコンなんだから、コナミが精力的にゲームを発売していた
    MSXとX68000のエミュレータとゲームソフトを付けてくれてもいいじゃないか

    コナミのゲームのWindowsテーマが付いてきてもいいじゃないか

    # 起動音がモーニングミュージックとか……長いな、長すぎるな

    筐体にグラディウスのパワーアップカプセルや
    ツインビーのベル型の電飾があってもいいじゃないか

    • by Anonymous Coward

      友達に恥ずかしい噂される詩織デザインで

  • by Anonymous Coward on 2020年02月10日 15時41分 (#3759411)

    肝心のジョイパッドもジョイスティックも無いのは何故だ。

    • by Anonymous Coward

      一般ユーザーであればキーボードとマウスでは?
      今どきジョイスティックとか使ってるやついないし売ってないw
      っていうか死語と思ってたが?

      • by Anonymous Coward

        >今どきジョイスティックとか使ってるやついないし売ってないw

        PC用格ゲーなら使われてるでしょ
        「アーケードコントローラー」と呼べということですか?

        アケコンのおすすめ5選
        https://www.pc-koubou.jp/magazine/4251 [pc-koubou.jp]

  • by Anonymous Coward on 2020年02月10日 15時50分 (#3759421)

    全キー同時押し対応ではない。
    「東プレとコラボ」と聞いた時点で嫌な予感がしたが、その予感は的中した。

    • by Anonymous Coward

      USBのHID仕様が6キーまでとなってますからね
      HIDドライバ使用の場合はそうだったとしても、
      ドライバを追加して同時押しできるキーの数を増やすなど対応できないものなのでしょうか

    • by Anonymous Coward

      フルNキーロールオーバーってそういう意味じゃないの?

      個人的に英字じゃないキーボードは使いたくないから英字が出てくれると嬉しいかも

      • by Anonymous Coward

        本当は6キーロールオーバーと書くべきですね。
        このキーボードだと、同時に全キーのONを認識するけれど、6を超えたら手を放してなくても最初にONになったキーからOFFとして扱われ、続くキーのONと一緒に送られる。

    • by Anonymous Coward

      Tatsh Assault X「」

    • by Anonymous Coward

      R2ベースのOEM品だろうから、全キー同時押し対応してる。
      compositeデバイスとして認識するから、6キーの制限はない。

  • by Anonymous Coward on 2020年02月10日 15時56分 (#3759426)

    最近はこういうのをスタイリッシュというのか……私にはゴミ箱かなにかにしか見えないのだが。
    どれだけ性能よかろうがどれだけ安かろうが、こんなケースのPCはダサすぎてそれこそタダでも欲しくないと感じでしまう。

    X68000 XVIとかのデザインにこそスタイリッシュさを感じるのは、もう老人の証なのかねぇ……。

    • by Anonymous Coward

      穴だらけってのが落ち着きませんね。

    • by Anonymous Coward

      あなただけじゃないです。私も外付けHDDケースのステータスランプすらうざったく感じる派なので、こんなケバいのは金輪際願い下げです。
      (ディスクの稼働状態が見れなくなるのは困るので我慢してますが、ほんとはケースを開けてLEDへの電力線をチョッキンしてしまいたい。)

      でも最近のゲーミングPCをみると、売れるのはこういうのなんだろうなあ。

      • by Anonymous Coward

        基本的には「ゲーミング」というのは「下品に光る」の言い換えですよ

    • by Anonymous Coward

      蓮コラかと思った。

    • by Anonymous Coward

      Game watch記事は「ケースは側面はスタイリッシュなデザインとなっており」と
      全体や他の面への言及を避けてる。

      • by Anonymous Coward

        フロントはどうした?
        スタイリッシュじゃないのかあああああw

    • by Anonymous Coward

      こういうのが響く層があるんだよ
      もうゲームはオタクのものじゃないの

    • by Anonymous Coward

      パっと見ひげ剃りに見えた

      主流には慣れなかったがX68000 CompactXVIはかっこよかったと思う
      かっこいいと思ったPCは他に
      M5
      SMC777
      X1turbo
      NextStation
      Amiga500

      多分角張った箱が好きなんだなワシ

    • by Anonymous Coward

      ハチの巣に見えた。穴から白い蛆虫がうようよと出てくるイメージ・・・
      スタイリッシュなコナミを認識した

  • コナミはどちらかというと主催している立場だから、スポンサードしている選手やチームが居ないままに
    こんなもの出して、誰が買いたくなると言うんだろ?

    全然煽りでもなんでもなくて、なぜ主催者立場でハード出しているのか、本気で分からない。

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...