パスワードを忘れた? アカウント作成
13856128 story
入力デバイス

HHKB出荷50万台突破記念キャンペーン、特定製品の購入者に「打鍵成就御守り」をプレゼント 13

ストーリー by hylom
どこにつければ良いのだろう 部門より

PFUのキーボード製品ブランド「Happy Hacking Keyboard」(HHKB)の出荷台数が50万台を突破したという。これを記念した記念キャンペーンが行われている(Engadget日本版)。

HHKB開発の原点となったという「Aleph Keyboard」配列図をシルク印刷した「特製キーボードルーフ」(アクリル製キーボードカバー)が500個限定で5,400円で販売されるほか、直販サイト「PHUダイレクト」でHHKB Professional Type-SまたはBTを購入した人先着500名に『HHKB「打鍵成就」』お守りがプレゼントされる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年03月08日 16時37分 (#3577442)

    何が成就するの

  • by Anonymous Coward on 2019年03月08日 17時04分 (#3577466)

    ってどこ?

    Pfu Happyhacking keybord User's とか?

    • by Anonymous Coward

      amazonに出品していますよ。

      #BTこの間買ったばかりだよ。ママン...

      • by Anonymous Coward

        PFUなら知ってるけどPHUって何よって話でしょ
        #誤字の指摘はhylomの思う壺かもしれない

        • by Anonymous Coward

          たぶんhylomさんはPFUのことを「ぷふ~」って覚えてるんじゃないかと。

  • by Anonymous Coward on 2019年03月08日 23時11分 (#3577629)

    HHKBはだいぶ長いこと愛用しているけど、だいたいケーブル付けるところが壊れるんだよね。特にUSB。
    え、無線の使えって?

    • by Anonymous Coward

      Liteは使っていたけどケーブルを撒いとくと本体が溶けるという。
      それ以来こいつは避けてる。

      • by Anonymous Coward

        Liteはただのクソキーボードだから、それでHHKを語ってはいけない。

        • by Anonymous Coward

          打鍵感とかどうでもいい俺はLiteを10年くらい使ってたわー(w
          今はProとBT

    • by Anonymous Coward

      > だいたいケーブル付けるところが壊れる

      こう言うからには最低でも何台か使いつぶしていて、かつ、ケーブルコネクタ以外の部分が
      壊れたこともあるんだよね? 一体どういう使い方していたらそんなことになるの?
      もしかして、どこに行くにもHHKBを携帯していて、毎日数度のケーブル挿抜を繰り返してるとか?

      もしそうでないなら、たんに自分の使い方が荒いだけじゃないの?

      • by Anonymous Coward

        > こう言うからには最低でも何台か使いつぶしていて、
        今のがUSBにしてから2台目(か3台目かも)で、もう具合いが悪いので次を購入してある。

        > かつ、ケーブルコネクタ以外の部分が壊れたこともあるんだよね?
        なんで「かつ」なのかわかんないけど、他の部分が壊れたことは(自機では)ない。
        逆に、キーボード本体部分が壊れれば普通に諦めがつくんだけど。

        > たんに自分の使い方が荒いだけじゃないの?
        否定はしない。机の上じゃないし。

        • by Anonymous Coward

          > なんで「かつ」なのかわかんないけど、他の部分が壊れたことは(自機では)ない。

          「だいたい」というのは、多くの場合はこうだが、まれに違うことがあるというようなときに
          使う言葉なので、ケーブルコネクタ部分以外が壊れたことがないなら、「いつも」としないと
          おかしい。

          さらに言えば、多くの場合こうだと言えるには、それなりに多くのサンプルがなければ
          ならないので、2台とか3台で「だいたい」とか言うのもどうかと思う。

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...