Tesla、物理的な対応が必要なリコールを米国で届け出 5
ストーリー by nagazou
リコール 部門より
リコール 部門より
headless 曰く、
Tesla が珍しく、物理的な対応が必要なリコールを米運輸省道路交通安全局 (NHTSA) に報告している (リコール報告書: PDF、 The Verge の記事、 Electrek の記事)。
Tesla のリコールは他社と比べて OTA によるソフトウェア修正だけで済むものが多く、イーロン・マスク氏は他社のリコールと同列視されることに不満の意を表明している。
今回のリコール対象は Tesla Model 3 で、特定のサービスを受けた車両 24,064 台に限られる。Model 3 では特定のコンポーネントに対するサービスを行う際、同じボルトで取り付けられている後部左座席のシートベルトバックルと後部中央座席のシートベルトアンカーを外す必要があるという。しかし、組み立てなおす際に規定通りボルトが締め付けられておらず、事故の際にシートベルトが適切に機能せずに負傷リスクが高まっているとのこと。
Tesla は正しく組み立てなおされるようにサービス手順を見直しており、リコールではボルトの締め付けを確認して問題があれば規定に従った締め付けを行う。既に有償修理を行った顧客に対しては返金処理を行うとのことだ。
洗面台 (スコア:0)
全車に洗面台を付け忘れたらしい。
Re: (スコア:0)
ちらっとさっきニュース映像見てこれの意味解りましたけど、twitter本社殴り込みでやってましてね
あれは何のパフォーマンスだったのかな
Re: (スコア:0)
"let that sink in"とツイートしたらしい。
しばらく考えさせてとかいう感じの意味かな。
そのsinkと洗面台(sink)を掛けていた模様。
それにしても、世界一のお金持ちにしては安っぽい洗面台だったのが残念。
もっと高級な洗面台を持っていけば良かったのに。
基本この車は修理できない。 (スコア:0)
分解修理を前提としてない設計なのでできる範囲であればいいが
あまりにも深刻なトラブルの場合は泣き寝入りするか新しい車になるのかと
既に有償修理を行った顧客 (スコア:0)
トラブルをユーザーのせいにしてたと誤解されそう