パスワードを忘れた? アカウント作成
13944442 story
ハードウェア

ビデオカードを愛でるための専用ディスプレイ台が発売される 21

ストーリー by hylom
仮想通貨バブルの思い出を飾ってみては 部門より

PCパーツなどを手がける長尾製作所が、グラフィックボードを愛する人に向けた専用ディスプレイ台「グラフィックボード ディスプレイ台」を発売した(AKIBA PC Hotline!)。

グラフィックカードを立てた状態で飾ることができるというスタンドで、「グラボの造形美を邪魔しないシンプルなデザイン」だという。同社はほかにも「マザーボード&キーボード ディスプレイ台」や「マウス ディスプレイ台」といった製品を発売している。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年06月27日 16時03分 (#3641355)

    せめてアクリルのカバーをつけてほしい

    #こんなの誰が買うのw

    • by Anonymous Coward on 2019年06月27日 16時08分 (#3641359)

      ホコリもさることながら、放熱が心配。
      ケースって空気の取り入れ口を絞ることで流速を稼ぎつつ、
      空気が滞留しないよう計算されているはず。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        飾るだけのもので、これの上で稼働させる目的のものではない…はず

        # まず飾りたくなるようなグラボがどれだけあるのか

        • 個人で輸入してまで買ったS3 Graphics Chrome 540 GTXとか、Chrome 5400Eを飾ってもいいかな
          …なんて思って通販仕掛けたけど、部屋に飾る場所が無い事に気付いて諦めた。

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          個人的にはパイロットランプがチカチカ点滅したり、
          ファンがういーんとうなりを上げて回るなどの演出が欲しいな。
          なんだったら「ぴこーんぴこーん」「ぴきっ ぴきっ」みたいな効果音を入れても言い。

          これを気にグラフィックカードにもデモ用のモードが用意されないだろうか。
          ディップスイッチ切り替えると上記のような演出がランダムに実行されるとかさ

      • by Anonymous Coward

        そもそも 「ボード自体をただ飾るだけ」のものなので 電源なんかつながない/つなげても意味ない ので 発熱なんかしないんじゃないでしょうか

      • by Anonymous Coward

        ハイパフォーマンス向けだと、空気の取り入れ口を絞るどころか、そこら中に穴開いているものの方が多いような

    • by Anonymous Coward

      ダイソーあたりのフィギュアケースで出してくれれば

  • by Anonymous Coward on 2019年06月27日 16時07分 (#3641358)

    個人用?
    マザボにでも刺しとけ

    • by Anonymous Coward

      宝石店みたいな店で飾られてるのを想像した。

    • by Anonymous Coward

      プロゲーマーの屋敷とかで刀剣みたいに飾ることを想定してるんじゃねえの

  • by Anonymous Coward on 2019年06月27日 16時34分 (#3641388)

    保存用、観賞用、布教用ですかね?

    あれ、使うヤツはどれ?

    • by Anonymous Coward

      愛玩用を忘れてる
      (抱いて寝たり着せ替えたり話しかけたりペロペロなめたりする)
      ある意味これが「使うヤツ」?

    • by Anonymous Coward

      マイニングでたくさん買う人がいたから、今となっては3つじゃインパクトが足りない。

  • by Anonymous Coward on 2019年06月27日 16時50分 (#3641410)
    この手の製品だとCPUのディスプレイ台が欲しい
    CyrixとかWinchipとかの懐かしいのを飾っておきたいよ
    • by Anonymous Coward

      スポンジに刺して(LGA等では両面テープで付けて)、額縁に納めて、掲げれば良い。

      • by Anonymous Coward

        初期の80386や68030を残してあるのだけど導電スポンジが腐ってボロボロになってるよ。

    • by Anonymous Coward

      同感です。

      自分もSocket7時代のIntel386互換CPUをいくつか持っていて、鑑賞用の額縁とかがあったらいいな。

      • by Anonymous Coward

        訂正。

        386互換ではないですね。Pentium時代ですかね。
        アーキテクチャとしてのx86互換のつもりで書いてました。

    • by Anonymous Coward

      昆虫の樹脂標本みたいにレジンで固めればキーホルダーにもできるよ

    • by Anonymous Coward

      食玩とかミニカーとかの小物を入れて飾れるようなディスプレイケースじゃダメなん?
      あ、Slotナントカ時代のCPUの話なら知らん

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...