パスワードを忘れた? アカウント作成
13383268 story
ハードウェア

HPもバックパック型PCを発表 24

ストーリー by hylom
HPならではの入手性の高さがポイントか 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

日本HPがバックパック型のPC「Compact Desktop P1000」を発表した。直販価格(税別)は34万8,000円からで、9月14日より発売するとのこと(4GamerGame Watch)。

ストラップなどが付いており背負って利用できるのが特徴。VRデバイスと組み合わせての利用が想定されており、バッテリで駆動する。また、デスクトップPCとして利用するためのドッキングステーションも付属するとのこと。本体サイズは240×53×340mm。バッテリは2組を同時にセットでき、ホットスワップも可能。重量はバッテリーなども含めた場合で4.5kgだそうだ。

CPUはCore i7-7820HK、GPUはGeForce GTX 1080、メモリは16GB、ストレージはSSD(1TB)。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年08月18日 14時02分 (#3263182)

    4.5kgはかなり軽く、この程度の重量なら気軽に背負って歩けそう。
    だが、ゲーミングノートを起動してバックパックに突っ込んでおくのとどちらが良いだろうか…。

    • by Anonymous Coward

      昔PC-9801VUとモニタをリュックに入れて持ち運んでる友人がいたなぁ...

    • by Anonymous Coward

      ただでさえ爆熱なんだから、さすがに排熱が。

    • by Anonymous Coward

      VRイベントとかに持っていくのには便利なパッケージングだったりしませんかね?
      試遊者に背負ってもらって歩くとか

      • by Anonymous Coward

        むしろそれを意図した製品なのでは。。。?

    • by Anonymous Coward
      排熱ファンの向きとか、背負う用にしてる分のメリットはあるんじゃないかなぁ。
      性能というか構成は、ゲーミングノートなんだろうけど。
    • by Anonymous Coward

      LOGINのX68000通信にて背中にX68000本体、正面に液晶ディスプレイとサイバースティックを装備してどこでもX68000で遊べるようにした奴を作ってましたが、それに比べればどうということはないですね。
      それを装着してアメリカのゲームショーの取材をしたら、ナンジャこいつ、という目で見つつ喜んでくれたという記事も記憶にあります。

  • by Anonymous Coward on 2017年08月18日 14時13分 (#3263194)

    軍仕様を裏で納品しているのだろうか?

  • by Anonymous Coward on 2017年08月18日 14時31分 (#3263213)

    やっぱり、バッテリーかな。持ち時間という意味でも、重いという意味でも。

    • by captainalice (36396) on 2017年08月19日 0時41分 (#3263587)
      自転車に発電機つけて充電+移動すればいいんじゃないか?
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      デザインもでしょう
      熱がこもらない、背中の汗がちゃんと逃げるなどなど

      # EVEみたいに背中から電源ケーブル生やして、抜けたらカウントダウン開始とかもあったらおもしろいな

      • by Anonymous Coward

        最終的にBurst Errorが出るんですね

        #EVAです

    • by Anonymous Coward

      一応HPの奴もMSIの奴も左右にバッテリパックを取り付けられるようになっていてホットスワップ可能なので、充電済みバッテリが十二分にあれば航続距離は∞(ちょっと違う)。

      ただ、日本HPの人に聞いたところバッテリパックだけの販売は今のところ予定していなdrftgyふじこlp

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...