パスワードを忘れた? アカウント作成
12824222 story
入力デバイス

店頭でノートPCのキーボードを試すとき、どんなフレーズをタイプする? 114

ストーリー by headless
店頭 部門より
The VergeのPaul Miller氏は店頭でノートPCのキーボードを試す際、「hello my name is paul」とタイプすることが多いという。また、「hey hey hey」や「wuhhhhhhh」などとタイプすることもあるそうだ(The Vergeの記事)。

The Vergeの他の編集者もMiller氏と同様に自己紹介的なフレーズなど、自分の名前が入ったフレーズをタイプするという人が多いようだ。また、「i am testing this keyboard」のような今の状況をそのままタイプする人や、小説などの引用、フレーズを思いつくままにタイプするといった人もいるとのこと。

個人的にはキーを押してみる程度で、何かフレーズをタイプしたりはしない気もするが、スラドの皆さんの場合はいかがだろう。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by caret (47533) on 2016年06月25日 18時58分 (#3035988) 日記
    The quick brown fox jumps over the lazy dog.
  • by uxi (5376) on 2016年06月25日 22時43分 (#3036152)

    キーボードの打ち心地をその場で思った通りに打ち込む。
    例:
    さて今回のキーボードの打ち心地はどうでしょう?
    ほほう、打鍵感が結構軽くてなかなか良さそうですね。
    あれ?
    でも慣れないせいか結構ミスタイプしちゃう。
    以下略

    --
    uxi
  • by Helion (8785) on 2016年06月25日 19時09分 (#3035995) 日記
    gcc -O -fomit-frame-pointer -o hello hello.c
  • by Anonymous Coward on 2016年06月25日 19時48分 (#3036029)

    ここ数年ですっかり試す価値の無いクソキーボードばかりになりました。

    • by Anonymous Coward

      わたしはキックスタンド付きのタブレットPCに小ぶりなキーボードをつないでいます
      キーボードはもう手に入りませんけどね

  • 意味は無い (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2016年06月25日 20時00分 (#3036041)

    今日はとってもいいテンキー

  • by iwakuralain (33086) on 2016年06月25日 20時39分 (#3036070)

    実際に使うことの多い構文や関数を実際に入力してる。

  • by ymasa (31598) on 2016年06月25日 21時30分 (#3036109) 日記

    自分のメールアドレスとか名前とか住所とか。

  • by kineko (38165) on 2016年06月26日 0時51分 (#3036225) 日記

    例え雨だろうが。

  • by taraiz (3818) on 2016年06月26日 0時59分 (#3036235)
    高校生の時バイトして買った Fujitsu Micro 8
    あるモードでテキストをスクロールさせると哀しい遅さだった。
    PC-8001 や MZ-80 のスクロールスピードが羨ましかった。

    その頃ショップでマイコンを見かけると必ず
    for i=0 to 1000:? i:next
    と打ってスクロール速度を確認した。今でもこの癖抜けません。
  • 『fly me to the moon』と打ち込んでます。
    古い機械式タイプライタで強く叩く癖がついたので、今時のフニャフニャなキーボードは苦手です。

    # あの頃、店頭の電動タイプライタは電源が入ってなかったな。そういえば。

    --
    notice : I ignore an anonymous contribution.
    • by Anonymous Coward on 2016年06月26日 6時26分 (#3036290)

      私は軽めのキータッチが好きなのに今時のアイソレーションキーボードは苦手です。
      なんか矛盾するなと思ってたけど、よく考えると、ストロークの深さが重要で、
      キーを押さない状態でもわずかに手の体重がキーにかかってわずかに押してる状態で、
      押すときはそこからさらに押していってるみたい。
      ストロークが浅くて押すとすぐに反応するアイソレーションキーボードだと、
      それができなくて、アイソレーションキーボードを数年間常用する中で、
      キーを押さない状態では手を浮かせている癖がついてしまったようです。
      疲れます。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      You will be assimilated. Resistance is FUTILE!

      ……とかやりたいのだが、スペルミスがあると恥ずかしいのが難点。

  • by fuku (1936) on 2016年06月25日 20時06分 (#3036045) 日記

    もしもこのふねで…
    とか
    ふたりをゆうやみが…
    をメロディーに乗せてローマ字打ちします。

    私にとって、ゲームの若大将こと加山雄三ぐらいゆっくりした歌ならなんとか打てます。
    一番の歌詞が淀みなく最後まで打てたら、そのキーボードは合格点としています。

  • type a:\autoexec.bat
    type a:\config.sys

    世代がばれるな。

    10 print "Hello"
    というのもありかも。
    • by Anonymous Coward

      screen0:width32:cos:color15,0,0

      しみついてしまっていて

  • by Anonymous Coward on 2016年06月25日 20時36分 (#3036065)

    テンキーレスを買うので、アンダースコアが変な位置にあることが多く、これに一番気をつける。
    次にシフト、コントロール、大括弧の位置のチェック。

  • で、「颪」とか「颯爽」とか「蒼天」とか「翔る」とかを辞書登録する。

  • by chuukai (18189) on 2016年06月25日 21時57分 (#3036129) 日記

    初めて触れる(ノート)パソコンでは、英語しか入力できない(1)か、日本語入力ができて(2)も入力モードに入っていない(2-1)かもしれないし、入っている(2-2)かもしれない、入っていたとしてもかな入力(2-2-1)かローマ字入力(2-2-2)かもしれない、日本語入力はできる(2)けど漢字変換はできない(2-3)かもしれないと考えて

    kanjihakakerukana

    と入力することが多いです。

    あーうざいことを考えるやつだわ俺。

  • by Anonymous Coward on 2016年06月25日 22時26分 (#3036143)

    Win + R notepad Alt + F4
    (ファイル名を指定して実行からnotepadを起動して閉じる)

  • 自分のID(kabutch)や自分のハンドルネーム/名前、メールアドレス、それと特定の人名(水樹奈々、松井珠理奈、伊集院光、等々)を入れて試すことが多い。
    上記のような打ち慣れているはずの単語でスムーズに入力できなければ、その他の単語も打ちづらいと推測できるからだ。
    メールアドレスは特に、キーが小さくされがちな特殊記号の入力の試験としても有効だったりする。
  • by shiba (273) on 2016年06月25日 19時09分 (#3035994) ホームページ
    asdfスペースfjfjfjスペーススペーススペースエンター
    エンター
    エンター
    エンター
    hjkl;:;:

    # ;:;:は101系キーボードの場合
  •  一時期よく使ってました。

    http://www.kasi-time.com/item-16927.html [kasi-time.com]

     なんで使ってたかもう覚えてないなあ。

  • by Anonymous Coward on 2016年06月25日 19時24分 (#3036003)

    フレーズではなく、ショートカットキー。

  • by Anonymous Coward on 2016年06月25日 19時29分 (#3036009)

    today is another day
    短い&手を多く動かすことで移動量や押下圧に違和感ないか&手が勝手に動くフレーズ で試すかな

  • by Anonymous Coward on 2016年06月25日 19時30分 (#3036010)

    三隈

  • by Anonymous Coward on 2016年06月25日 19時36分 (#3036018)

    まみむめもやゆらりるれろわをん
    この辺りのキー配列がno thank youなキーボードが最近多いように思われ。

  • by Anonymous Coward on 2016年06月25日 19時39分 (#3036021)

    #include <stdio.h>

  • by Anonymous Coward on 2016年06月25日 19時45分 (#3036027)

    moveq.l #$81,d0
    clr.l a1
    trap #15

  • by Anonymous Coward on 2016年06月25日 19時54分 (#3036035)

    ThinkPadが世界一ぃいいい! (当X220ユーザー)

    # 異論は受け付けます。
    # ThinkPadもだいぶ変わりましたね。Lenovoのせいというより時代の流れ。

  • by Anonymous Coward on 2016年06月25日 20時08分 (#3036046)

    タイプする前に、さする

    F と J と Alt と Ctrl と Shift と 旗 とEnter を

    打つ以前に、それらの手触りが嫌ならダメ

  • by Anonymous Coward on 2016年06月25日 20時11分 (#3036047)

    私の名前は中野です。

  • by Anonymous Coward on 2016年06月25日 20時25分 (#3036056)

    てっきりWordとかメモ帳開いて
    「○○参上!」
    とか書き逃げする話かと思った。

  • by Anonymous Coward on 2016年06月25日 20時40分 (#3036071)

    とか
    Daisy, Daisy, give me your answer do. …… (ちなみにこの曲「デイジー・ベル」の著作権は消滅してるので書いても問題ない)
    とか
    Good afternoon, gentlemen. I am a HAL 9000 computer. ……
    とか。

  • by Anonymous Coward on 2016年06月25日 20時43分 (#3036074)

    へっぉ、をrld
    nihongotoorukana
    肩の力を少し抜いて、ここから始めよう。

  • by Anonymous Coward on 2016年06月25日 20時43分 (#3036075)

    吾輩は猫である。名前はまだない。どこで生まれたかはとんと検討もつかぬ。ただ気づいた時にはニャーニャー

    と打ち込んでいます。少し間違ってますが、習慣ですね。

    • by caret (47533) on 2016年06月26日 0時58分 (#3036232) 日記
      Mac 流に宮澤賢治の「あのイーハトーヴォのすきとおった風、夏でも底に冷たさをもつ青いそら、うつくしい森で飾られたモリーオ市、郊外のぎらぎらひかる草の波。」とポラーノの広場の一文を打ち込む人がいないのは少しかなしい。
      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2016年06月25日 20時52分 (#3036082)

    欲しいキーボードが店頭にないです
    ゆえに打つ文字がない

    #MSのパンタグラフ歪曲キーボードばっかり好んでます
    #テンキー付きはアウトオブ眼中

  • by Anonymous Coward on 2016年06月25日 21時00分 (#3036089)

    10 PRINT "BAKA "; GO TO 10
    RUN

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...