パスワードを忘れた? アカウント作成
14242315 submission
ビジネス

日本の在宅勤務時の生産性、調査10カ国中もっとも低いという結果に

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
レノボ・ジャパンが行った「テクノロジーと働き方の進化」のアンケート調査結果によると、日本の「在宅勤務時の生産性は、オフィスでの執務時に比べて低い」という回答が、アンケート対象となった10カ国平均を大きく上回っていたそうだ。

調査は日本、米国、ブラジル、メキシコ、イギリス、フランス、ドイツ、イタリア、中国、インドの企業や団体の従業員など20,262人を対象にしたもの。

10カ国平均では13%だったのに対し、日本では生産性が低いと感じる人が全体の40%を占めていた。理由としては、企業のテクノロジー投資が少ないが67%に上るという。在宅勤務に必要な機材を会社が全額負担したのは、日本では31%しかなく10カ国のうち最低だった。一人あたりのIT機器購入金額も世界平均の273ドルと比べて132ドルと10カ国中で最低だったそうだ。

そのほかの理由としては、ビデオ会議やメッセンジャー類などのリモート関連サービスの利用率の低さ、セキュリティに対する不安など、他のアンケートでも見られたような問題点が指摘されている。

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...