パスワードを忘れた? アカウント作成
14108997 submission

サイクリストの背中にウィンカー「Emoji Jacket」をフォードが開発

タレコミ by renja
renja 曰く、
フォード・ヨーロッパがキャンペーンTime to Share The Roadの一環として、背中に大きく絵文字や記号を表示できる「Emoji Jacket」のプロトタイプを発表しました。公式映像

自転車の手信号はどうしても片手を離すことになり、安全性が犠牲になる。
短時間の手元操作で後続車にわかりやすい表示を継続表示させることで安全性を向上させようという製品はこれまでにも存在していましたが、例1 例2
一般に知られているとは言いがたく、見た目が悪かったり品質が安定しなかったりと、普及しないのも納得のいく状況。
今回のジャケットはあくまで試作品ですが、見た目はごくありふれた普通のデザインに電光表示機能を埋め込んであり、操作も簡単。表示が大きいので視認しやすそうです。
しかし動画では薄曇りや室内での撮影ばかりのようですから、晴天の直射日光の元では明るさが足りないのかも知れません。

技術の向上によりこういった安全装備が手軽に製品化されて一般化し、選択肢が増えるくらい普及してほしいですね。

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...