パスワードを忘れた? アカウント作成
14020594 submission
変なモノ

即席麺の販売増加は消費者の購買意欲の低下を意味する

タレコミ by nemui4
nemui4 曰く、

世界ラーメン協会(WINA,World Instant Noodles Association)ってのがあるんだ。知らなかった。

中国、即席麺の販売が回復 専門家「購買意欲が低下」
https://www.epochtimes.jp/p/2019/10/47941.html
インフレの影響で若者や中間層の購買力が落ち込み、個人消費が低迷した結果、贅沢な外食を避けて即席麺の消費が回復しているらしい。

中国の即席麺販売は、2011年までの18年の間、急成長した。2013年にピークの462億2000万食に達したが、外食産業の好調を受けて、2014年から減少に転じ、2016年に385億食まで減ったという。中国メディアは、即席麺の販売回復は同業界の「起死回生だ」と喩えた。

この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...