パスワードを忘れた? アカウント作成
13796029 submission
ビジネス

莫大な借金を負わせて監禁、食事は乾燥大豆のブラック企業

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
「これは現代の奴隷契約だ」と弁護士 「パワハラで自殺」女性の遺族らが社長ら提訴「君らが欲しいのは金か?そう言って、社長は1万円札を破った」パワハラ訴訟の企業、会社説明会の参加者が証言「死んだほうがましですか」壮絶パワハラで女性自殺 「現代版の奴隷制度」で社長提訴「働き方を自分で決められる」と言われるも自由なし…業務委託契約の注意点は今まで出てきたブラック企業の中でも、最強クラスにやばい会社wwwwwwwwによると、アニメ・ゲーム・マンガ業界の求人サイトなどを運営する「ビ・ハイア」が自殺した従業員の遺族から「社長から凄惨なパワハラを受けた」として慰謝料と未払い賃金など9000万円を求め訴えられているそうだ。また、同社側も名誉毀損として記事の取り下げを求めて反訴の意向をブログで示している。

記事によると、言いがかりのような理由で数千万円の「損害賠償」「借金」を背負わされ、財布や運転免許証、預金通帳、キャッシュカードを没収され(後に社長がこの従業員の預金通帳を所持していたのが発見されている)、事務所に寝泊まりしWebカメラで監視され、LINEで5分後とにメッセージを送らせられながら徹夜で勤務していたとそうだ。
また、この間「返済と相殺」と称して賃金は支払われていないとのことで、その間自由になる金がないことから、食事として乾燥大豆を200gとレトルトカレーを1日1回支給されていたが、後に乾燥大豆のみのなったそうだ。

もはや、奴隷より酷いというか、日本のブラック企業のパワーインフレは止まらない。こんな状況で外国人労働者を受け入れても、日本の恥を晒すだけだ。

情報元へのリンク
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...