パスワードを忘れた? アカウント作成
13629352 submission

インテルCEOが辞任、社員との「合意の上で親密な関係」が社内規定に違反

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
IntelのCEOであるブライアン・クルザニッチ最高経営責任者が21日に辞任した。過去にIntel社員と合意の上で親密な関係にあり、それがIntelの社内規定に違反したためだという。AKBの恋愛禁止みたいな社内規定があったということだろうか。

シリコンバレーではセクハラや性被害を告発する「#Me Too(ミートゥー)」運動が広がりを見せているが、Intelは、慎重な人事と多様性の方針から業界のゴールドスタンダードとも見なされている。このため、Intelがクルザニッチ氏に一切の言い訳を許さなかったことや、辞任の再考を求めなかったことには誰も驚かなかったという。

取締役会はロバート・スワン最高財務責任者(CFO)を暫定CEOに任命するとともに、社内外の候補を視野に次期CEOの選定作業に着手したことを明らかにした(ReutersEE TimesThe VergeSlashdot)。
この議論は、 ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...