パスワードを忘れた? アカウント作成
16512920 story
ハードウェア

カシオ、サーキットボードの模様を刻印した G-SHOCK を発売 114

ストーリー by headless
刻印 部門より
発売されたのは 1 月の話なのだが、ある Anonymous Coward 曰く、

カシオは、高耐久腕時計「G-SHOCK」で、サーキットボード (プリント基板) の模様をレーザー刻印した新製品「GMW-B5000TCC-1JR」を発売したそうだ。

税込 214,500 円と結構な値段だが、公式販売サイトの人気ランキングの G-SHOCK 部門で 1 位となっている。

皆様は G-SHOCK を持っているだろうか。性能の高さを示すエピソードはお持ちだろうか。G-SHOCK は機能の豊富さでも知られるが、どのような機能を使っているだろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年02月26日 17時26分 (#4417526)

    子どもが使う腕時計でしょ?

    • by tigers_love99 (6444) on 2023年02月27日 12時11分 (#4417782) 日記

      >子どもが使う腕時計でしょ?
      こどもには大きいと思うんだ。
      こどもにはBABY-Gがぴったりですよ。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ここに一票、オフィスで使うデザインじゃないというか
      そもそも目指している場所が仕事場じゃない&スマホの普及&引退世代→対象外、現役世代→先程の理由、という事情で必然的に子供以外を対象にできない道を歩んでしまった商品という印象

      • by harutin_99 (34900) on 2023年02月26日 18時12分 (#4417537) 日記

        私服出勤可能な会社だと、問題ないよ。
        そういう会社も、だんだん増えてくるんじゃない。
        その一方で腕時計しない人も増えてくけど。

        親コメント
      • by nekopon (1483) on 2023年02月27日 9時39分 (#4417734) 日記
        「こんな会社辞めてやる」という意思表示なのかもしれません
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        スーツは現代人の鎧だ、っていう職場(ちょっと古いか?)だと、文字盤はアナログでケースとバンドは金属製っていうのが最低ラインですねぇ、、
        自分はソレにアナデジ両用+ソーラー+電波をプラスしたやつを愛用してます、ただアメリカ人向けなのかデカくて重い重い、、

        # そんなお前はどんな服装かって?ジャージにジャンパーです(だってサーバールーム寒いんだもん、、)

        • by Anonymous Coward

          そんなん旧態依然なのは金融機関くらいじゃないの?
          IT系でそんな会社無いでしょ、うちの会社なんか周年記念でG-SHOCK全社員に配るくらいだし。

      • by Anonymous Coward

        オフィスで使うデザインじゃないというか

        思い込みでしかないね。
        高い時計がステータスみたいな、ダサい感覚。
        そもそも昨今だとスーツにスマートウォッチも多いし。
        あれらのデザインだってG-SHOCKと似たもんさ。

        • by Anonymous Coward on 2023年02月26日 20時40分 (#4417590)

          スマートウォッチと一括りにするのは正確じゃないし誤解を招く表現だと思う
          正しくはApple Watchですねこれだとデジタル式を付けてるのをみて眉を潜めてた上長も黙りました
          そこらの有象無象のスマートウォッチだと注意されるところだと注意される気がします

          親コメント
    • by Anonymous Coward

      それよくネタで言われるど大人も普通に使う時計だから。

      #子供のころから使い続け卒業できてないだけ。わざわざ買うブランドでもない

    • by Anonymous Coward

      今どきの子供が腕時計なんて使うわけがない

      • by Anonymous Coward

        子供は大人より腕時計率が高い印象。
        理由はわからないけど、テスト中にスマホやPCの時計見られないからじゃね?
        教室の時計を見ればいいという気はするけど、自分が生徒だった平成のときも腕時計してたような。

    • by Anonymous Coward

      大人はボタンがいっぱいあるデータバンクですからね

      • by Anonymous Coward

        今時は物理ボタンのコストを省く、けち臭い時代だからな。

    • by Anonymous Coward

      腕時計なんて時代遅れの不要論者
      腕時計なんてファッション小物だし好きにすれば?の無関心層
      それに対する腕時計は社会人に必須だと必死の抵抗を続ける一派

      入り乱れて阿鼻叫喚の地獄絵図が不可避

      • by Anonymous Coward on 2023年02月26日 20時25分 (#4417583)

        腕時計は実用品。ファッションでもマナーでもない。正確で時刻を読み取りやすく、軽量・コンパクトで邪魔にならず、信頼性・耐久性の高いものがベスト。チープカシオ一択。

        親コメント
        • by renja (12958) on 2023年02月27日 7時58分 (#4417704) 日記

          >腕時計は実用品。

          ほんとこれ。
          ケータイ時代はそれで時間みられるから時計しなくなったけど、
          スマホはいちいち画面表示させる手間がいるから腕時計するようになりました。
          でかくなって取り出す手間も増えてるし。

          ポケットから取り出す、ほんの1秒程度の動作でしかないのですが
          ケータイ時代にくらべるとかかる時間は倍増してますね。

          --

          ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
          親コメント
      • by Anonymous Coward

        腕時計はなんか首輪みたいな鎖な気がして好きでない。
        が、指輪をつけている人は多いので、縛られている人は多いのかもしれない。

        • by Anonymous Coward

          腕時計にはそういうイメージ無いな。
          社員証を首から下げてるのこそ首輪だよ。

          • by Anonymous Coward

            今の時代、社員証は勝者の証でしょ。
            下に対して立場をはっきりさせる階級章みたいなもん。

            • by Anonymous Coward

              待て、社員証の色をちゃんと確認したか?
              赤はプロパー、黄色は契約、緑は派遣社員だ(これは社員証ってか入構証か

      • by Anonymous Coward

        腕時計は資産運用と相続対策でしかない富裕層

        は、入り乱れず高みの見物

    • by Anonymous Coward

      現場系の仕事している人に結構ユーザーが多いみたいですよ。

      • by Anonymous Coward

        底辺労働者が見栄張って着けるにはちょうどいい価格帯だもんね。

        • by Anonymous Coward
          今回話題になってるG-Shockは¥214,500だぞ。
          もはや、子供からエグゼクティブまでカバーできる稀なブランドとも言えるかと思う。
    • by Anonymous Coward

      自衛隊員の9割は持っているらしいけど、まあ、スラド民の平均年齢からすれば、子供か。

      そして、ウクライナに武器を送れない日本は、代わりにウクライナ軍向けG-SHOCKのCASIOに依頼して、日本政府が50万個ぐらい調達して送るとかすればいいのに。

      ↓こんなのもあるけど、戦場では目立つから使えないだろう。

      『RAW.』ウクライナチャリティモデル
      https://watch-jewelry-online.com/archives/1834 [watch-jewelry-online.com]

    • by Anonymous Coward

      カシオはロングセラー商品以外は10年ちょっとで修理受け付け終了するからなぁ。
      セイコーだと30年近く前のクォーツ時計(しかも不人気のキネティック)でさえオーバーホール可能なのに。
      「おもちゃ」としかいいようがない。

  • by nemui4 (20313) on 2023年02月27日 7時46分 (#4417698) 日記

    売れている数だとF91W系が1位?

  • by renja (12958) on 2023年02月27日 8時01分 (#4417705) 日記

    緑地に黄色だろ!

    --

    ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
  • by Anonymous Coward on 2023年02月26日 17時42分 (#4417527)

    さらにデスバレーで耐候試験やって耐熱性アピールする感じで

  • by Anonymous Coward on 2023年02月26日 18時58分 (#4417547)

    在宅勤務が基本になってからか
    腕時計をすることがなくなった
    あれからそろそろ3年になるのか

    • by Anonymous Coward

      在宅勤務が基本になりあっという間に体重が増加していくので、慌ててスマートウォッチ買いました
      無駄だと思っていた通勤って意外に運動だったんだなぁと・・・

      • by Anonymous Coward

        直ぐに食いたいものが食える状態にある
        とかでは?

  • by Anonymous Coward on 2023年02月26日 19時41分 (#4417562)

    実質3万円程度の商品で、数量限定でコレクター向けかね
    カシオは中学生の時に当時2万円の腕時計買ったのが最初で最後だった
    なお電卓は結構買っている

    • by Anonymous Coward on 2023年02月26日 21時23分 (#4417601)
      CASIOは、やっぱり「安い」という印象があるんでしょうかね。

      しかし、「安いモデルもある」というだけで、それなりの機能があってそれなりにしっかりしているモデルであれば、それなりの価格ですよ。ソーラー&電波時計でメタルボディー、チタンバンドで「実質3万程度」ってのはちょっと言い過ぎでは。タフソーラー、電波時計、メタルボディー+チタンバンドなら5〜8万くらいでしょうか。

      さらにG-SHOCKなら40万円を超えるモデルもあります。
      なので今回の20万オーバーも、「G-SHOCKの超幅広い価格帯の、中間のちょっと上」という価格帯の印象です。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      カシオはあまり縁がないなあ。
      電子辞書を買ったけど割とすぐ壊れた。
      電卓はシャープ派。カシオの電卓はゼロの位置が慣れる気がしない。

    • by Anonymous Coward

      デザインがもう少し高そうだと納得できるんだけど
      安物と大差ないデザインだから不満が出る気がします。

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...