パスワードを忘れた? アカウント作成
13943586 story
交通

電車の電力設備内に入り込んだナメクジ、回路をショートさせ鉄道運休の原因に 29

ストーリー by hylom
接合剤じゃだめだったか 部門より

Anonymous Coward曰く、

今年5月30日午前にJR九州の鹿児島本線および日豊本線の一部区間で停電による運休が発生したが、この停電の原因は電力設備内に入り込んだナメクジが原因だったとのこと(西日本新聞)。ナメクジが原因の停電は珍しいという。

小倉―門司駅間の線路脇にある「負荷断路器」と呼ばれる設備が入った箱に隙間からナメクジが入り込み、それによって回路がショートしたとのこと。箱は虫などが入り込まないよう隙間を接合剤で埋めていたがわずかな隙間から侵入したという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...