パスワードを忘れた? アカウント作成
13894564 story
ハードウェア

「大学生の情報商材被害が増加中」という記事でUSBメモリをUSBと表記していることにツッコミが入る 161

ストーリー by hylom
実際一部の若者はあれをUSBと呼ぶ模様 部門より

最近、首都圏の大学で高額ないわゆる「情報商材」を買わされるトラブルが増えているそうで、特に「情報が収録されたUSBメモリ」を高い価格で買わされるケースが増加しているそうだ(プレジデントオンライン)。こういったトラブルややり口自体は珍しいものではないが、若者の被害が増えているということで大学側も注意喚起を行なっているという。

一方で、プレジデントオンラインの記事では「"USB1本"を49万円」「USB49万円」など、USBメモリのことを「USB」と表記していることからそれに対するツッコミの声も寄せられている。あるAnonymous Coward曰く、

「'USB1本'を49万円で買った大学生の後悔」という記事、USBケーブルかはたまたオーディオマニア向けのUSBハブか……と思いきや単なるUSBメモリに入った情報商材の話でずっこけるの巻。

USBメモリをUSBと略すのは最近では一般的なのだろうか?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...