パスワードを忘れた? アカウント作成
13757702 story
ガンダム

活動量計と連動する「AIクラウド対応」マッサージチェア登場、シャア専用モデルも用意 46

ストーリー by hylom
サービスとしてのマッサージチェア 部門より

マッサージチェアメーカーのファミリーイナダがマッサージチェアの最新モデル「ルピナス ROBO」を発表した

同社は以前から骨格や筋肉の形状、疲労などを分析してマッサージを行う「人工知能メカ」採用マッサージチェアを発売しているが、「ルピナス ROBO」ではリストバンド型の活動量計が付属し、これを使って収集した血圧・脈拍・歩数・距離・消費カロリー・睡眠度といった情報から健康に関するアドバイスを提示したり、適切なマッサージを行う機能が搭載された。また、音声認識による「対話モード」も搭載、声でマッサージの強さを支持すると言った操作が行えるという。

さらに人気アニメ「機動戦士ガンダム」とコラボレーションした「シャア専用 ルピナスROBO」モデルも発売される。こちらはシャアのイメージに合わせマッサージチェアの筐体も赤色ベースのものになるようだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by manmos (29892) on 2018年11月01日 11時46分 (#3508175) 日記

    マッサージチェアはパワーが足りないです。
    まあ、いろんなマッサージ師に
    「マッサージ師人生で過去Top3には入る」
    「ここまで強く押したら、私なら泣きます」
    「時間で料金が決まってしまうのは不当」
    「許してください」
    などと言われた私の背中と肩だからかもしれませんが。

    #「挑戦してくる」マッサージ師はもみ返しがくるだけで、結局役立たず。

    • by nemui4 (20313) on 2018年11月01日 16時14分 (#3508308) 日記

      >マッサージチェアはパワーが足りないです。

      チェアじゃないけど、いっそこういうのが良いのかな。
      https://www.ydec.co.jp/products/category/roller-finisher/roller-finisher1/rt [ydec.co.jp]

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        まるちぷるたいたんぱー

    • by Anonymous Coward

      そこは
      「見せてもらおうか、イナダのマッサージチェアの性能とやらを」
      と言いながら体験イベントに参加するのだ。

      • by manmos (29892) on 2018年11月01日 12時44分 (#3508201) 日記

        「認めたくないものだな、自分自身の硬さ故のコリというものを」って返すんですね。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          硬いのとコリはちょっと違うような。

          ひどいコリは、押して硬いのではなく、押されるとそこに石が入っているような痛みがあったり。
          よく「ビー玉が入っているかのよう」と言いますよね。

          コリは強すぎず弱すぎない適度に押してほぐすと、ふわ~んと解消されたりします。

        • by Anonymous Coward

          明日もう一度来てください。
          本当のコリというものを見せてあげますよ

      • by Anonymous Coward

        「マシンのパワーの違いが、マッサージの決定的差ではないということを教えてやる。」

      • by Anonymous Coward

        そして
        「マッサージチェアの性能の違いが凝りへの決定的差ではないと言うことを教えてやる」
        といってメーカーさんに怒られるまでがお約束っと

    • by Anonymous Coward

      もしかして、マッサージ界のハート様ですか? すべて肉に吸収されてしまうとか...

  • by nemui4 (20313) on 2018年11月01日 6時39分 (#3508038) 日記

    1、指の関節部分の機能を搭載

    56年の研究開発によって生まれた独自開発の指の関節を再現した人工知能メカ8台を搭載し、今までできなかった「引きもみ」が可能になりました。

    まるで人の手でもまれているかのような自然な動作で感動の「つかみモミ」が体験できます。

    8台のAIメカが個別に指の関節をコントロールして「引きもみ」が可能になった?
    どういうコントロールになってるんだろう・・・体験してみたい。
    量販店のマッサージチェアコーナーとかに並んでたら突撃せねば。

    発売予定価格: Wi-Fiモデル  9,800円(税別)/月 × 60回

    LTEモデル 10,800円(税別)/月 × 60回

    税込みだと600k超え、この手のものとしては高いのか安いのか

    • by Anonymous Coward
      メカ=>機械、可動部分のことです。 なので、AI制御されている指状のパーツが8本あるってことでは
      • by Anonymous Coward

        8台のちっちゃいAIロボがワラワラ寄ってたかって揉みしだいてくれる方が絵になる。
        #被験者によってはエロちっく

        • by Anonymous Coward

          AIマッサージチェアだけに、愛が詰まってはいないのか。

          >8台のちっちゃいAIロボ
          #ガンダムだしちっちゃいロボは哀ちゃんで.

        • by Anonymous Coward

          人間椅子のようなもの

    • by Anonymous Coward

      高いは高いですが、ちょっと前までの最高級クラスで50万弱なのでべらぼうに高いと言うわけではないです。
      クラウドでのAI分析も込みと考えると安いかも。

      なお、シャア専用が出る前に量産型…っていうか通常色(黒とベージュ)のタイプが発売されていたような。

      • 量産機は緑が良いな。
        白いのは「悪魔」だし。

        >クラウドでのAI分析も込みと考えると安いかも。

        クラウドってことは随時データ垂れ流すのかな。
        電源ボタンを押すときに細かい字か音声で了承を求められた上で。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          サーバーがクラックされて、もみ動作データをすり替えられ、ユーザーがくびり殺される
          コネクテッドマッサージチェア殺人事件なんてのが起きる日も来ないとは限らない。

  • by Anonymous Coward on 2018年10月31日 19時12分 (#3507801)

    できればツノも欲しいんですが、やっぱ危ないとかでダメになるんですかね?

  • by Anonymous Coward on 2018年10月31日 19時43分 (#3507819)

    第二次ネオ・ジオン抗争でのMIA時には、もう33歳(ヤン・ウェンリー没年齢と同じ)。
    疲れも抜けにくくなってきはじめるころ(目が遠くなるのはもう少し先か)。

  • by Anonymous Coward on 2018年10月31日 20時12分 (#3507846)

    デギンさんが座るのにちょうど良さそう。

  • by Anonymous Coward on 2018年10月31日 21時24分 (#3507902)

    だからなんだというほどでもないが

  • by Anonymous Coward on 2018年11月01日 0時56分 (#3507992)

    トヨタの「シャア専用オーリス」のときも「シャアがハッチバックなんかに乗るかよ。シャアが乗るのは白馬かオープンカーだろ」と思ったものだったが
    シャアがマッサージチェアなんかに座るかよ。従卒かナナイに揉ませるだろ普通に考えて

    • by Anonymous Coward

      > シャアが乗るのは白馬かオープンカーだろ
       
      赤兎馬かフェラーリじゃないのかな...

    • 伏せて従卒かナナイに揉ませる間は死に時間になるが、マッサージチェアなら読書(ディスプレー含む)も可能。

    • by Anonymous Coward

      そうだよね。そこはマークII復活させるか、マークX ZIONを出すべきだった。

    • by Anonymous Coward

      NTモードをつけて、あなたもマッサージ強化人間になれる。でいかが。
      ジオングシリーズにはついていたかもよ。

  • by Anonymous Coward on 2018年11月01日 1時26分 (#3508000)

    ドム。きっと三台買ってもらえるさ。

    • by Anonymous Coward

      「まれによくある」って面白い表現だなぁ、、なんとなくわかるってところが怖いわ。

      フェイクニュースが増えると なにかフェイクなのかわからん

  • by Anonymous Coward on 2018年11月01日 9時10分 (#3508088)

    何か一つでも良いので3倍駆動モードを設定して欲しかったですね
    値段が3倍? かと思ったら7%くらいしか高くないし

    #3倍モードついていても絶対買わないですけど

    • by Anonymous Coward

      じゃあ、白いヤツには5倍以上の何かが必要だな。

      • by Anonymous Coward

        白いのは3分あれば1台で12人のコリをほぐせます。

  • by Seth (1176) on 2018年11月02日 12時40分 (#3508922) 日記

     ガンダムMk-IIで、初のムーバブルフレームと全天周囲モニター・リニアシート
    の採用時だったかな(走召糸色木亥火暴)

    --
    "castigat ridendo mores" "Saxum volutum non obducitur musco"
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...