パスワードを忘れた? アカウント作成
13717251 story
Android

Google、次期Pixelスマートフォンのティーザーページを公開 38

ストーリー by headless
秘密 部門より
Googleが米国などのオンラインストアで次期Pixelスマートフォン(Pixel 3/3 XL)のティーザーページを公開している(Neowinの記事Mashableの記事)。

このページには大きく数字の「3」が書かれており、「Get the scoop」としてサインアップボタンが用意されている。国によってはその他に説明が記載されているものもあるが、基本的な構成は同様だ。ティーザーページは米国のオンラインストアのほか、オーストラリアインドシンガポール英国のオンラインストアで確認できた。

また、withgoogle.comでは日本向けとみられる特設サイトでティーザーページが公開されている。ページの内容は「Coming Soon」の文字とスマートフォンのシルエットが並べられたもの。metaタグには「Googleから、とっておきのお知らせを間もなくお届けします。お楽しみに!」という説明もみられる。シルエット内の「G」ボタンをクリックすると色が切り替わることから、The Vergeの記事では白・黒・ミントの3色がカラーバリエーションとして用意されるのではないかと予測している。

Googleは10月9日(東部夏時間)にニューヨークでハードウェアイベントを開催する。イベントの模様は日本時間10月10日0時からMade by GoogleのYouTubeチャンネルで生中継されるとのこと。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年09月16日 19時56分 (#3481844)

    一般ユーザーよりアプリ開発者の方がPixelシリーズの日本発売を待ち望んでいるのかもしれない。

    • by Anonymous Coward on 2018年09月16日 20時22分 (#3481850)

      ほんこれ
      うちは売り物作ってるわけじゃないのでストアの決まりは守らなくていいんだけど、
      やっぱり新しいOSでたら検証だけはしたい。
      いざというとき困らないように。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      comingsoon2018jp.withgoogle.com なんてドメイン用意したのだから、期待できるのではないかと思うのですが、厳しいのかなあ。
      さっぱり話題にならないEssential Phoneはiijmioと楽天モバイルで取り扱い始めましたけど。

      • by Anonymous Coward

        Essential Phoneを日本国内に輸入する事を決めた担当者はどんな気持ちなんだろうか・・・

        • by Anonymous Coward

          タイミングが悪いよね。
          Android9対応とはいえ発売から1年経過済み、
          Pixelの正式発表から1か月前の販売開始とは。

          でもまぁ、HTCの端末取り扱いもしてるくらいだし、
          一味違う海外端末を取り扱うことで独自色を出そうとしてるんだろうから、
          これはこれで問題ないのでは?

        • by Anonymous Coward

          ていうか、ソフトバンクの去年分の在庫処分品の感じがするんだが

          • by Anonymous Coward

            米Amazonでも値崩れしてるし世界的に在庫ダブついてんじゃない?

            • by Anonymous Coward

              黒のPH-1持ってるんだけど、ちょっと前の米アマのセールでヘイローグレイが$224だった事があって追加で買っちまったよ。
              この値段だと超お買得だと思うけど、日本では安くは売ってないね。

  • by the.ACount (31144) on 2018年09月17日 11時18分 (#3482013)

    ティーザーページ=じらしページ

    --
    the.ACount
  • by Anonymous Coward on 2018年09月16日 17時46分 (#3481807)

    出る前に何を語るべきか。

    しかし最近のスマホはベゼルレスがちょっと大きかったけど、機能的にはほぼ需要に足りてる。
    ゲームするならいつまでも足りないしカメラも上限はほぼないしバッテリーもまだ足らんだろうけど今後何が変わるかというと…。
    例えば複数形式対応のテレビチューナーがSoCに搭載されて国内外でも普通にテレビが見れる機種が一般化するとか、スマホでWindowsかLinuxデスクトップが普通に使えるとか、マイクロレンズで視野の広い3Dディスプレイとかそんなんかな。

    とりあえず新iPhoneも微妙だったしこれも期待できんな。
    あと有機ELを使いたい人は使えば良いが選択肢がなくなると嫌だ。
    iPhone Xとか普通にペンタイル見えるし、Galaxyはいつ見ても焼き付いてるし。

    • by ma_kon2 (9679) on 2018年09月18日 9時05分 (#3482339) 日記
      A11以降のAppleのプロセッサは仕込み段階というか,
      まだまだソフトウエアの開発を待ってる状態。
      2,3年後には今のハードの仕込みの成果が出ると思うよ。
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      F-07C [fmworld.net]があなたを見ています

      • by Anonymous Coward

        そんなことよりF-04B [fmworld.net]の後継機はまだか!

        # 合体変形やオプション換装は浪漫

    • by Anonymous Coward
      語りようがないとか言ってる割には
      テレビとかLinuxデスクトップとか、
      ネタだとしてもまったく面白くない語りだな。
      • by Anonymous Coward

        Pixelとか次世代スマホとかの存在にものすごく大きな期待を持ってるんだろうねえ。

      • by Anonymous Coward

        ああ、発想や欲求が十年かそれ以上前のものだよな。かなりのおっさんと見たw
        ハードウェア偏重でしか物事を見れてない点ですでにw

    • by Anonymous Coward

      個人的には入館証みたいに、気軽に首からぶら下げられるほど軽いスマホが出てほしいな。機能じゃないけど。
      あとはやっぱりタッチパネルで指紋認証は欲しいよ。

      今回のPixelに関しては開発者はリファレンス機が日本でも手に入って嬉しいんじゃないかなあ?

      有機ELに関しては、プラズマテレビが大画面ではプラズマが有利と言われていても滅んだし、液晶の冷陰極管バックライトもLEDバックライトに駆逐されたし、いずれは小型液晶はなくなるかもしれないね。

      • by Anonymous Coward on 2018年09月16日 23時59分 (#3481942)

        液晶はなくならんね。
        今のOLEDスマホは、十数秒なにも操作をしないと画面をオフにしたりして焼き付きを防いでいるけど、
        例えば車でカーナビとして使おうとすると、経路案内している間中ずっと画面つきっぱなしなのよ。
        OLED使ってる端末にこういった用途はきつい。電子書籍を読んだりするのにもね。
        直射日光下ではほとんど見えないなんて欠点もあるし、液晶とOLEDは用途にあわせて選ばれるように
        なるんじゃないかな。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        どちらかといえばプラズマテレビ(自発光・焼き付く・高解像度苦手)と冷陰極管バックライト(劣化する)の方が有機ELに近いかと。

    • by Anonymous Coward

      ソフトウェア無線・FM/AMラジオのAPIを一般化して欲しいです。

  • by Anonymous Coward on 2018年09月16日 17時54分 (#3481812)

    夏に対応するといっていたgoogle payのquicpay対応どうなりました?(小声

  • by Anonymous Coward on 2018年09月16日 20時29分 (#3481853)

    > metaタグには「Googleから、とっておきのお知らせを間もなくお届けします。お楽しみに!」という説明もみられる。

    metaタグを読むなんて
    編集者はロボットなのか、
    それとも職業病的なものなのか、
    単にアレゲなだけなのか…

  • by Anonymous Coward on 2018年09月16日 21時24分 (#3481874)

    低レイテンシなど驚きの高性能…Google「USB-C to ヘッドホンジャックアダプタ」新型を発売
    https://9to5google.com/2018/09/11/google-refreshes-usb-c-headphone-adapter/ [9to5google.com]

    • by Anonymous Coward

      レイテンシに驚かなければいけないというのがイヤホンジャックがない恐ろしさ。
      というかDACでやってるのか。アナログ信号流してるだけじゃないのか。

      • by Anonymous Coward

        アナログを流す(=コネクタ形状を変えるだけ)アダプタのほうが多い気がします。
        このやり方の欠点は本体側がUSB-Cにアナログ音声を出してないと駄目とか、本体の音源がしょぼいとアレとか。
        ふと思ったんですが、イヤホンジャックでも本体内蔵のDACを通してるのでは?

        • by Anonymous Coward

          > ふと思ったんですが、イヤホンジャックでも本体内蔵のDACを通してるのでは?

              DACは同じ内臓でも、専用のイヤホンジャックと共用のtype-Cだと諸々の機能を
          切り替えるFETスイッチとかの影響があるかもね。他の信号と帯域や電流量が全然違うしね。

        • by Anonymous Coward

          本体で変換していたときは画面描画と同期させていたので、ユーザがレイテンシを意識することが少なかった。
          DACのように外部で変換したり転送を追加すると、そのままだと本体出力とずれるのでレイテンシに気が付くようになった。

          なので昔から一部のゲームやプレイヤーでは入力や画面描画、音声出力にディレイをかけて同期させる機能がある。
          # というかYouTubeとかにもデフォで欲しい

          • by Anonymous Coward

            >本体で変換していたときは画面描画と同期させていたので

            4MBのメモリでRTOSを動かしていた時代じゃないんだから、元々ろくすっぽ同期なんかしてないよ

            • by Anonymous Coward

              そういう人は安物の中華フォン使って、どうぞ

        • by Anonymous Coward

          USB-Cにアナログ音声を流す機能なんてありましたっけ

    • by Anonymous Coward

      変換アダプタより、Bluetoothレシーバを出して欲しい。
      最後の砦だったSONYも、ずいぶん新製品の発表してないし・・・orz

      • by Anonymous Coward

        ポータブルの?
        EarStudio ES100を最近購入
        ボタンが押しにくいとか細かいところで不満はあるけど、機能的にはほぼ満足

    • by Anonymous Coward

      一方ロシアはアナログ端子を使った。的な印象。

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...