アカウント名:
パスワード:
>オーバークロックにより切れるヒューズの搭載を認めたうえで、切れたヒューズにより保証が無効になることはないと明言。保証が無効になるのは仕様の範囲外のクロック/電圧で使用したことが原因の故障のみで、無関係な故障については引き続き保証されるとのことだ。>Ryzen デスクトッププロセッサーでは簡単なオーバークロックが可能になっている一方で、仕様の範囲外の操作を行うと製品保証が無効になる。そのため、ヒューズが切れた製品は保証の対象外になるとの見方も出ていたが、AMD によるとその見方は正しくないのだという。ということは、ヒューズ切れ+故障の組み合わせになると保証の対象から外れるのだろう。
くわばら、くわばら
まあそんなふうに取れますよね。てことはオーバークロックしてから壊れても原因がオーバークロックではないと示れば保証してくれる?
それとも故障時のロックや電圧がどこかに記録されているとか
故障時関係なく、最大電圧とか電流はどっかに記録されてるかもね。
それよりも、OCなしで故障した率を取れれば、製品の歩留まりの改善に使える。そっち方面の動機で今回のストーリーのヒューズが実装されたような気がする。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
?ヒューズ切れは故障ではない。ヒューズ切れ+故障で保証外か? (スコア:0)
>オーバークロックにより切れるヒューズの搭載を認めたうえで、切れたヒューズにより保証が無効になることはないと明言。保証が無効になるのは仕様の範囲外のクロック/電圧で使用したことが原因の故障のみで、無関係な故障については引き続き保証されるとのことだ。
>Ryzen デスクトッププロセッサーでは簡単なオーバークロックが可能になっている一方で、仕様の範囲外の操作を行うと製品保証が無効になる。そのため、ヒューズが切れた製品は保証の対象外になるとの見方も出ていたが、AMD によるとその見方は正しくないのだという。
ということは、ヒューズ切れ+故障の組み合わせになると保証の対象から外れるのだろう。
くわばら、くわばら
Re: (スコア:0)
まあそんなふうに取れますよね。
てことはオーバークロックしてから壊れても原因がオーバークロックではないと示れば保証してくれる?
Re: (スコア:0)
それとも故障時のロックや電圧がどこかに記録されているとか
Re:?ヒューズ切れは故障ではない。ヒューズ切れ+故障で保証外か? (スコア:0)
故障時関係なく、最大電圧とか電流はどっかに記録されてるかもね。
それよりも、OCなしで故障した率を取れれば、製品の歩留まりの改善に使える。
そっち方面の動機で今回のストーリーのヒューズが実装されたような気がする。