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なんと言っても「ピコ」と鳴くポテト。音声が入るだけでここまで変わるのかと。一時期AIR専用機になってたもんなあ…
個人的にはやっぱりファンタシースターオンラインだなあ。PC所有が大前提だったRPGのオンラインプレイをコンシューマに持ってきた影響はでかかった…と思ってるんだけど、自分の周囲だけだった可能性は否定しない。
早すぎたんだよ。
いや、商機的には遅すぎた。技術的に仕方なかったとはいえローンチタイトル級のリリース時期だったら、PS2のグラフィック性能詐欺に対抗できて、キラータイトルのドラクエをとられずに済んだ可能性が微レ存。
#旧スクエアとソニーの蜜月が成り立ってた時期なので旧エニックスがそこを軽視するはずもなく、まあ無理だったと思われ#だけどアレ、あの時期のオンラインゲー入門としては非常に素晴らしかった。##ver2.0以降は…うんまあ…
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皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
ドリキャスの衝撃 (スコア:0)
なんと言っても「ピコ」と鳴くポテト。
音声が入るだけでここまで変わるのかと。
一時期AIR専用機になってたもんなあ…
Re:ドリキャスの衝撃 (スコア:0)
個人的にはやっぱりファンタシースターオンラインだなあ。
PC所有が大前提だったRPGのオンラインプレイをコンシューマに持ってきた影響はでかかった…と思ってるんだけど、
自分の周囲だけだった可能性は否定しない。
Re:ドリキャスの衝撃 (スコア:1)
早すぎたんだよ。
Re: (スコア:0)
いや、商機的には遅すぎた。
技術的に仕方なかったとはいえローンチタイトル級のリリース時期だったら、
PS2のグラフィック性能詐欺に対抗できて、キラータイトルのドラクエをとられずに済んだ可能性が微レ存。
#旧スクエアとソニーの蜜月が成り立ってた時期なので旧エニックスがそこを軽視するはずもなく、まあ無理だったと思われ
#だけどアレ、あの時期のオンラインゲー入門としては非常に素晴らしかった。
##ver2.0以降は…うんまあ…