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30分の急速充電で100km程度走れる。家庭だと8時間コース。電気自動車は週末しか乗らない人用のアイテムとしか見えない。しかも暖房冷房を使うと走行距離が6〜7割程度に下がる。遠出での急速充電を繰り返して移動しなければならない。快適性に疑問が残る。
田舎の日常の買い物の足に十分そうだな都心のマンション住まいで毎日長距離乗るような生活の奴は知らね
急速充電器の30分制限はEV用充電器の制限ではなくe-モビリティパワーって一企業の割とどうでもよい思想でかけてる制限ってだけですよね。茶でも飲んでる時間だけ充電を許そう、みたいな。
実際国内でもテスラのスーパーチャージャーにはそういう制限ありませんし他にもPowerX チャージステーションも時間制限はありません。従量制料金のステーションを設置しているGREEN CHARGEも時間制限ではなかったような。
グローバルでの方向を無視したe-モビとCHAdeMO協議会の歪な方針と既得権益化が日本のEV普及の妨げになっているので、ここの決めたこと = EV充電器の制限と勘違いしている人がいてもおかしくはないけど、さっさとなんとかしないと手遅れになりますね。
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
急速充電は30分しか充電できない。 (スコア:1)
30分の急速充電で100km程度走れる。
家庭だと8時間コース。
電気自動車は週末しか乗らない人用のアイテムとしか見えない。
しかも暖房冷房を使うと走行距離が6〜7割程度に下がる。
遠出での急速充電を繰り返して移動しなければならない。
快適性に疑問が残る。
Re: (スコア:0)
田舎の日常の買い物の足に十分そうだな
都心のマンション住まいで毎日長距離乗るような生活の奴は知らね
Re: (スコア:0)
急速充電器の30分制限はEV用充電器の制限ではなくe-モビリティパワーって一企業の
割とどうでもよい思想でかけてる制限ってだけですよね。茶でも飲んでる時間だけ充電を許そう、みたいな。
実際国内でもテスラのスーパーチャージャーにはそういう制限ありませんし
他にもPowerX チャージステーションも時間制限はありません。
従量制料金のステーションを設置しているGREEN CHARGEも時間制限ではなかったような。
グローバルでの方向を無視したe-モビとCHAdeMO協議会の歪な方針と既得権益化が
日本のEV普及の妨げになっているので、ここの決めたこと = EV充電器の制限と勘違いしている人がいても
おかしくはないけど、さっさとなんとかしないと手遅れになりますね。