アカウント名:
パスワード:
中小私鉄はこの踏切をすでに導入済みで、他のちゃんとした踏切(第1種踏切)と同様に死傷事故も起きています。ただ、運輸安全委員会の資料を見た感じでは、他のちゃんとした踏切に比べるとながら歩きによる死亡が多いようです。死亡直前まで接近に気づいていないことが多いので、イヤホンで音楽聴きながらスマホながら歩きをして、周囲確認せずに遮断棒を持ち上げて侵入したのかな?死亡事故しか調査報告書が出ないので、横断者に「なんで横断したの?」を聞けないのが残念。
・GPSと地図データで、踏切が近づくとイヤホンがオフになり、動画や音楽再生が停止する・踏切からwifiやbt電波を出し、それを検出したスマホで同様の措置をする
こういった技術でなんとかならないの?
音楽聴きながら電車乗ってる人が困るね。
それやるより警報器を取り付けた方が確実で安上りだと思う。
踏切前のイヤホンオフで顔を上げた男子と電車中のイヤホンオフで外を見た女子の恋愛アニメが作られそう
電車の乗客も巻き添えに (´・ω・`)
そもそも「イヤホンで音楽聴きながらスマホながら歩きのせい」は(十分考えられるけど)ただの推測でしかないよ。そのためどの程度事故を減らせるか疑わしい割には、デバイス側での対応が必要なことなど面倒が多すぎる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
大音量で音楽聴きながら、ながら歩きをする人が淘汰される (スコア:0)
中小私鉄はこの踏切をすでに導入済みで、他のちゃんとした踏切(第1種踏切)と同様に死傷事故も起きています。
ただ、運輸安全委員会の資料を見た感じでは、他のちゃんとした踏切に比べるとながら歩きによる死亡が多いようです。
死亡直前まで接近に気づいていないことが多いので、イヤホンで音楽聴きながらスマホながら歩きをして、周囲確認せずに遮断棒を持ち上げて侵入したのかな?
死亡事故しか調査報告書が出ないので、横断者に「なんで横断したの?」を聞けないのが残念。
Re:大音量で音楽聴きながら、ながら歩きをする人が淘汰される (スコア:0)
・GPSと地図データで、踏切が近づくとイヤホンがオフになり、動画や音楽再生が停止する
・踏切からwifiやbt電波を出し、それを検出したスマホで同様の措置をする
こういった技術でなんとかならないの?
Re:大音量で音楽聴きながら、ながら歩きをする人が淘汰される (スコア:2)
音楽聴きながら電車乗ってる人が困るね。
Re: (スコア:0)
それやるより警報器を取り付けた方が確実で安上りだと思う。
Re: (スコア:0)
踏切前のイヤホンオフで顔を上げた男子と電車中のイヤホンオフで外を見た女子の恋愛アニメが作られそう
Re: (スコア:0)
電車の乗客も巻き添えに (´・ω・`)
Re:大音量で音楽聴きながら、ながら歩きをする人が淘汰される (スコア:1)
Re: (スコア:0)
そもそも「イヤホンで音楽聴きながらスマホながら歩きのせい」は(十分考えられるけど)ただの推測でしかないよ。
そのためどの程度事故を減らせるか疑わしい割には、デバイス側での対応が必要なことなど面倒が多すぎる。