アカウント名:
パスワード:
あとコロナのせいもあるけどバーを触るのがやだな。
音とか光とか出せるなら、そのような装置は何十年も前からあるのでもう付いているんじゃないか?
全くの無電源なのに?警報機も点滅灯もない、ただの機械仕掛けの棒ですよ
別ACですが、元コメは逆説的に今回のに音や光はあり得ないと言ってるのでは。「音とか光とか出せるなら、そのような装置は何十年も前からあるのでもう付いているんじゃないか」=第3種踏切になってるだろう、ってことで。
第1種踏切: 警報機と遮断機第2種踏切: 絶滅第3種踏切: 警報機だけ第4種踏切: 踏切警標だけで、警報機も遮断機も無し
今回の「踏切ゲート-Lite」は、第4種の置き換え。電源は必要だけど太陽電池で賄ってます。
警報機をつける=第3種に格上げしようとしたら、電源はたいしたことないというか、列車検知用の軌道回路の設置が必要、というのが最大の問題でしょう。ゲート本体よりもこっちの方が手間もコストもかかると思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
列車接近時に音とか光とか出してくれるのかな (スコア:0)
あとコロナのせいもあるけどバーを触るのがやだな。
Re: (スコア:0)
音とか光とか出せるなら、そのような装置は何十年も前からあるのでもう付いているんじゃないか?
Re:列車接近時に音とか光とか出してくれるのかな (スコア:0)
全くの無電源なのに?
警報機も点滅灯もない、ただの機械仕掛けの棒ですよ
Re: (スコア:0)
別ACですが、元コメは逆説的に今回のに音や光はあり得ないと言ってるのでは。
「音とか光とか出せるなら、そのような装置は何十年も前からあるのでもう付いているんじゃないか」=第3種踏切になってるだろう、ってことで。
第1種踏切: 警報機と遮断機
第2種踏切: 絶滅
第3種踏切: 警報機だけ
第4種踏切: 踏切警標だけで、警報機も遮断機も無し
今回の「踏切ゲート-Lite」は、第4種の置き換え。
電源は必要だけど太陽電池で賄ってます。
警報機をつける=第3種に格上げしようとしたら、電源はたいしたことないというか、
列車検知用の軌道回路の設置が必要、というのが最大の問題でしょう。
ゲート本体よりもこっちの方が手間もコストもかかると思う。
Re: (スコア:0)