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中小私鉄はこの踏切をすでに導入済みで、他のちゃんとした踏切(第1種踏切)と同様に死傷事故も起きています。ただ、運輸安全委員会の資料を見た感じでは、他のちゃんとした踏切に比べるとながら歩きによる死亡が多いようです。死亡直前まで接近に気づいていないことが多いので、イヤホンで音楽聴きながらスマホながら歩きをして、周囲確認せずに遮断棒を持ち上げて侵入したのかな?死亡事故しか調査報告書が出ないので、横断者に「なんで横断したの?」を聞けないのが残念。
赤信号連動で接近時はロックとかできないんでしょうか。それもコスト上昇要因でしょうけど、遮断棒の上下よりは安く済みそう
信号連動のコストのほうが膨大で、あなたの言う安く済みそうってのが、事実だけど誤差の範囲だと思う。
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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
大音量で音楽聴きながら、ながら歩きをする人が淘汰される (スコア:0)
中小私鉄はこの踏切をすでに導入済みで、他のちゃんとした踏切(第1種踏切)と同様に死傷事故も起きています。
ただ、運輸安全委員会の資料を見た感じでは、他のちゃんとした踏切に比べるとながら歩きによる死亡が多いようです。
死亡直前まで接近に気づいていないことが多いので、イヤホンで音楽聴きながらスマホながら歩きをして、周囲確認せずに遮断棒を持ち上げて侵入したのかな?
死亡事故しか調査報告書が出ないので、横断者に「なんで横断したの?」を聞けないのが残念。
Re: (スコア:0)
赤信号連動で接近時はロックとかできないんでしょうか。それもコスト上昇要因でしょうけど、遮断棒の上下よりは安く済みそう
Re:大音量で音楽聴きながら、ながら歩きをする人が淘汰される (スコア:0)
信号連動のコストのほうが膨大で、あなたの言う安く済みそうってのが、事実だけど誤差の範囲だと思う。