アカウント名:
パスワード:
まず、実物の動画 [youtube.com]。.
進入と退出でバーの動作方向に違いがある。具体的には、進入=垂直、退出=垂直・水平。プレスリリースにも書いてある。
これだと入るときはバーに手をかけて持ち上げるという行動が必須で、押し歩きの自転車だと手が届かないし、車椅子も前に乗り出してバーを掴んで持ち上げつつ前進するというかなり高度な技が必要。
道交法上は「歩行者扱い」の自転車や車椅子であっても、「車両」ということで「入るな」ってことなのかな。
単独車椅子の踏切ってだいぶ危ないのでは?転んだり車輪が挟まったりしたら、這って脱出。アレ残された車椅子は線路塞いだまま? 非常ボタンは這ったまま押せる高さにあるの?
禁止したくなってもおかしくはない。JRの意図はわからないけれど
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
自転車や車椅子 (スコア:0)
まず、実物の動画 [youtube.com]。.
進入と退出でバーの動作方向に違いがある。具体的には、進入=垂直、退出=垂直・水平。プレスリリースにも書いてある。
これだと入るときはバーに手をかけて持ち上げるという行動が必須で、押し歩きの自転車だと手が届かないし、車椅子も前に乗り出してバーを掴んで持ち上げつつ前進するというかなり高度な技が必要。
道交法上は「歩行者扱い」の自転車や車椅子であっても、「車両」ということで「入るな」ってことなのかな。
Re:自転車や車椅子 (スコア:0)
単独車椅子の踏切ってだいぶ危ないのでは?
転んだり車輪が挟まったりしたら、這って脱出。
アレ残された車椅子は線路塞いだまま? 非常ボタンは這ったまま押せる高さにあるの?
禁止したくなってもおかしくはない。JRの意図はわからないけれど