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EVの充電周りの規格なんて電圧とネゴシエーション以外に何か難しい要素があるようには思えないが、何かあるんだろうな。しかし全固体電池以前の段階で規格を云々してもどうせ後で変更することになると思うね。別に全固体電池がなかったとしても色々変わるでしょ。仮に規格が変わらないとしても本体側は陳腐化しそう。その辺ガソリンとは違って充電器への投資の難しい点よね。そもそも寿命が短い印象。
EVの充電周りの規格なんて電圧とネゴシエーション以外に何か難しい要素があるようには思えないが、何かあるんだろうな。
充電インフラの設置と維持に、どこが責任を持つのか(リスクを負うのか)
テスラのスーパーチャージャーは、(他に手段が無かったとはいえ)テスラ自身が責任をもって設置と維持管理してるよね他の自動車会社からすれば、補助金をあてにして別方式の充電設備を設置するより、NACS対応の方がメリットがあるということだろう
で、日本国内はどうするの?規格云々より、設置と維持に必要な費用を、どこが負担するの?
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
もう1・2段階ありそう (スコア:0)
EVの充電周りの規格なんて電圧とネゴシエーション以外に何か難しい要素があるようには思えないが、何かあるんだろうな。
しかし全固体電池以前の段階で規格を云々してもどうせ後で変更することになると思うね。
別に全固体電池がなかったとしても色々変わるでしょ。仮に規格が変わらないとしても本体側は陳腐化しそう。
その辺ガソリンとは違って充電器への投資の難しい点よね。そもそも寿命が短い印象。
Re:もう1・2段階ありそう (スコア:0)
EVの充電周りの規格なんて電圧とネゴシエーション以外に何か難しい要素があるようには思えないが、何かあるんだろうな。
充電インフラの設置と維持に、どこが責任を持つのか(リスクを負うのか)
テスラのスーパーチャージャーは、(他に手段が無かったとはいえ)テスラ自身が責任をもって設置と維持管理してるよね
他の自動車会社からすれば、補助金をあてにして別方式の充電設備を設置するより、NACS対応の方がメリットがあるということだろう
で、日本国内はどうするの?
規格云々より、設置と維持に必要な費用を、どこが負担するの?