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馬力の問題はあるのだろうが是非ともでかく太いタイヤで金田モデル作ってもらいたい。赤い革ジャンくらいは用意しますので
ちなみに、一般的な金属導体では温度が上昇すると抵抗が増えるので、コイルが温まると出力は下がります。もしも安全装置があれば尚更です。
磁石は材質によっていろいろのようですが、こちらも一般的には温度が上昇すると磁力が弱くなるようです。
温まってプラスになるのは潤滑オイルの粘度低下ぐらい?
コイルではなく、バッテリーならねぇ。
燃料電池で、コイルが温まるぐらい発電能力が立ち上がってきたみたいな解釈ならすんなりイケただろうけど、ガソリンエンジンなんだよなぁ。
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
やっとモーターのコイルが温まってきたところだぜ (スコア:0)
馬力の問題はあるのだろうが
是非ともでかく太いタイヤで金田モデル作ってもらいたい。
赤い革ジャンくらいは用意しますので
Re: (スコア:2)
ちなみに、一般的な金属導体では温度が上昇すると抵抗が増えるので、コイルが温まると出力は下がります。もしも安全装置があれば尚更です。
磁石は材質によっていろいろのようですが、こちらも一般的には温度が上昇すると磁力が弱くなるようです。
温まってプラスになるのは潤滑オイルの粘度低下ぐらい?
Re:やっとモーターのコイルが温まってきたところだぜ (スコア:0)
コイルではなく、バッテリーならねぇ。
燃料電池で、コイルが温まるぐらい発電能力が立ち上がってきたみたいな解釈ならすんなりイケただろうけど、ガソリンエンジンなんだよなぁ。