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電気自動車・ハイブリッドは遅くてつまらないとはなんだったのか
モーター性能の向上?
逆にBEV/HEVに慣れた人がガソリン車を運転すると怖い。右折する時、対向車が切れたタイミングで行こうとしたらガソリン車は「どっこいしょ」って感じでゆっくりしか行けないために対向車がギリギリまで迫ってくる。(意図的に右折車にぶつける勢いで加速する奴もたまにいる)
BEV/HEVなら右折しようと思ったらスカっと行けるので危なくはない。
ガソリン車の場合、最近はアイドリングストップが付いている場合が多いので、それも問題の一つ。あれも危ない。完全に余裕で曲がれるタイミングだったのに、始動から車が進み始めるまでに1,2秒かかるので、進むころには対向車がもう来てる。
単にどんくさいだけだと思う。曲がる(曲がり切る)のに何秒かかるか考えてないだけ。
ハンドル握ってるときは、自分の前後左右に数メートル単位で何かくっついて動いてるってことを意識しなきゃ。
ちゃんと文章を読まないで偉そうに語る人ですか?
「BEV/HEVに慣れた人が」って書いてあるでしょ。
その特性の切り替えになれれば大丈夫でしょ。当たり前でしょ。
そして、それこそがこのストーリーの本筋の話。
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
「EVの方が圧倒的に動力性能が良い」でおk? (スコア:1)
電気自動車・ハイブリッドは遅くてつまらないとはなんだったのか
Re: (スコア:1)
モーター性能の向上?
逆にBEV/HEVに慣れた人がガソリン車を運転すると怖い。
右折する時、対向車が切れたタイミングで行こうとしたらガソリン車は「どっこいしょ」って感じでゆっくりしか行けないために対向車がギリギリまで迫ってくる。
(意図的に右折車にぶつける勢いで加速する奴もたまにいる)
BEV/HEVなら右折しようと思ったらスカっと行けるので危なくはない。
ガソリン車の場合、最近はアイドリングストップが付いている場合が多いので、それも問題の一つ。
あれも危ない。
完全に余裕で曲がれるタイミングだったのに、始動から車が進み始めるまでに1,2秒かかるので、進むころには対向車がもう来てる。
Re: (スコア:1)
単にどんくさいだけだと思う。
曲がる(曲がり切る)のに何秒かかるか考えてないだけ。
ハンドル握ってるときは、自分の前後左右に数メートル単位で何かくっついて動いてるってことを意識しなきゃ。
Re:「EVの方が圧倒的に動力性能が良い」でおk? (スコア:0)
ちゃんと文章を読まないで偉そうに語る人ですか?
「BEV/HEVに慣れた人が」って書いてあるでしょ。
その特性の切り替えになれれば大丈夫でしょ。
当たり前でしょ。
そして、それこそがこのストーリーの本筋の話。