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電気自動車・ハイブリッドは遅くてつまらないとはなんだったのか
モーター性能の向上?
逆にBEV/HEVに慣れた人がガソリン車を運転すると怖い。右折する時、対向車が切れたタイミングで行こうとしたらガソリン車は「どっこいしょ」って感じでゆっくりしか行けないために対向車がギリギリまで迫ってくる。(意図的に右折車にぶつける勢いで加速する奴もたまにいる)
BEV/HEVなら右折しようと思ったらスカっと行けるので危なくはない。
ガソリン車の場合、最近はアイドリングストップが付いている場合が多いので、それも問題の一つ。あれも危ない。完全に余裕で曲がれるタイミングだったのに、始動から車が進み始めるまでに1,2秒かかるので、進むころには対向車がもう来てる。
それは車の性能以前の問題かととりあえず教習所の安全運転講習を受けてみたらどうだろうか
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
「EVの方が圧倒的に動力性能が良い」でおk? (スコア:1)
電気自動車・ハイブリッドは遅くてつまらないとはなんだったのか
Re: (スコア:1)
モーター性能の向上?
逆にBEV/HEVに慣れた人がガソリン車を運転すると怖い。
右折する時、対向車が切れたタイミングで行こうとしたらガソリン車は「どっこいしょ」って感じでゆっくりしか行けないために対向車がギリギリまで迫ってくる。
(意図的に右折車にぶつける勢いで加速する奴もたまにいる)
BEV/HEVなら右折しようと思ったらスカっと行けるので危なくはない。
ガソリン車の場合、最近はアイドリングストップが付いている場合が多いので、それも問題の一つ。
あれも危ない。
完全に余裕で曲がれるタイミングだったのに、始動から車が進み始めるまでに1,2秒かかるので、進むころには対向車がもう来てる。
Re:「EVの方が圧倒的に動力性能が良い」でおk? (スコア:0)
それは車の性能以前の問題かと
とりあえず教習所の安全運転講習を受けてみたらどうだろうか