アカウント名:
パスワード:
東京都も船通勤を推してるらしいし、船は景観的に面白い。川沿いの橋やマンション建設とかトラック使わず船で運搬したら面白いと思う。工場で比較的大きなプレキャストコンクリートとか使えそうだし。海運が復権して欲しいね。
ただリンク先の映像でも乗船人員は少ないし、定時性確保も鉄道の比ではないだろう。普通に観光目的に見える。船ってのは定期的に利用するなら、最初の数週間の目新しさが消えたら価格の高さ・遅さ・乗り換えの不便さ・船酔いしか残らない。水中翼船はあんまり揺れないみたいだけど。通勤で使われるというのはハードルが高いだろう。
ついでにuBlock使ってるとリンク先で操作を受け付けない。
荷扱いが問題かな。
主にクレーンを使わざるを得ないし、現場近傍まで持って行く車両への積み替えを考えると、車で直接運んだ方が早いと。
港湾部での大規模かつ長期間の工事なら、使える場面があるかもしれない。
瀬戸大橋ができる前は宇高連絡船と言うのがありました。デッキのうどん屋が美味かった。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E9%81%93%E9%80%A3%E7%B5%A1%E8%88%B9 [wikipedia.org]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
船通勤普及して欲しい (スコア:0)
東京都も船通勤を推してるらしいし、船は景観的に面白い。
川沿いの橋やマンション建設とかトラック使わず船で運搬したら面白いと思う。
工場で比較的大きなプレキャストコンクリートとか使えそうだし。
海運が復権して欲しいね。
ただリンク先の映像でも乗船人員は少ないし、定時性確保も鉄道の比ではないだろう。
普通に観光目的に見える。
船ってのは定期的に利用するなら、最初の数週間の目新しさが消えたら価格の高さ・遅さ・乗り換えの不便さ・船酔いしか残らない。水中翼船はあんまり揺れないみたいだけど。
通勤で使われるというのはハードルが高いだろう。
ついでにuBlock使ってるとリンク先で操作を受け付けない。
Re: (スコア:0)
荷扱いが問題かな。
主にクレーンを使わざるを得ないし、
現場近傍まで持って行く車両への積み替えを考えると、
車で直接運んだ方が早いと。
港湾部での大規模かつ長期間の工事なら、
使える場面があるかもしれない。
Re: (スコア:0)
やっべこれ大発明じゃね俺天才かも
Re:船通勤普及して欲しい (スコア:0)
瀬戸大橋ができる前は宇高連絡船と言うのがありました。
デッキのうどん屋が美味かった。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E9%81%93%E9%80%A3%E7%B5%A1%E8%88%B9 [wikipedia.org]