アカウント名:
パスワード:
いまだに軽トラはほとんどMTだぞ。
軽トラこそ早めにEV化して良さそうなもんだけどな。たいたいは高速乗らないし、スピード出さないし、長距離走らないし、トルクは必要だし。
軽トラは商用車として何より安さこそ大正義。MTばっかなのも安いから。BEVとは真逆の存在。#プロボックスのハイブリット導入すら、界隈じゃかなり衝撃的なニュース扱いだっただから「全部BEVにしたらラストワンマイルの流通どないすんねん!」って話になる。BEVを買える大手だけが残り、1台当たりの価格が高いため送料が上がり、しかも物理的な限界で数が揃えられないため荷物もなかなか届かない。冗談抜きでこれが脱炭素社会。だからダメとか反対とかじゃなく「環境のためにのたれ死ぬ悲壮な覚悟」を問われるんよマジで。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
軽トラ (スコア:0)
いまだに軽トラはほとんどMTだぞ。
Re: (スコア:1)
軽トラこそ早めにEV化して良さそうなもんだけどな。
たいたいは高速乗らないし、スピード出さないし、長距離走らないし、トルクは必要だし。
Re:軽トラ (スコア:0)
軽トラは商用車として何より安さこそ大正義。MTばっかなのも安いから。BEVとは真逆の存在。
#プロボックスのハイブリット導入すら、界隈じゃかなり衝撃的なニュース扱いだった
だから「全部BEVにしたらラストワンマイルの流通どないすんねん!」って話になる。
BEVを買える大手だけが残り、1台当たりの価格が高いため送料が上がり、しかも物理的な限界で数が揃えられないため荷物もなかなか届かない。
冗談抜きでこれが脱炭素社会。
だからダメとか反対とかじゃなく「環境のためにのたれ死ぬ悲壮な覚悟」を問われるんよマジで。