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電気自動車を普及させるためには全てのコンビニに電気自動車の充電スペースを3台以上必要とする。そして冬に電気自動車のエアコンを18時間動かし続けた後に10km程度走行できる容量がなえれば日本では普及しない。
この容量は、冬の高速道路などで渋滞で動けなくなった場合に必要な電力でありまた移動距離はについては高速を下りて充電可能な場所まで移動できなければならない。これができないと、ガソリン車では携行缶でガソリンを入れれば移動可能であるが電気自動車ではレッカー車で移動することになる。
冬の高速道路でバッテリー切れの車で埋まっている状態を想像してください。移動に何カ月かかると思いますか?
BEVには路面維持だけじゃなく架線維持の費用を上乗せした通行量と税をかけないとな
渋滞で車がのろのろ状態になった時止まって充電するようなスペースは用意されていません。また放置された車を誰が運転するのですか?
今の車のバッテリー容量では路上に車を放置して人だけでも救助しなければ凍死する可能性があります。
全て電気自動車の世界にするには、いろいろな準備が必要でありその準備が整わない状態で車だけ普及させるのは無理があります。
「高速に架線引け」ってレスに「充電するスペースはありません」って文章が支離滅裂になってるって自分で思わんの?
#4393845は、多分、高速道路の脇に電線を引いて所々に充電ステーションがある、みたいのしか連想できなかったんじゃないかと?#4393835は、無尽蔵の電気を常に電磁誘導で走りながら充電し、充電に使われない分は熱になって凍結防止みたいのを連想した?
高速道路みたいな自動車専用道路は路上で非接触給電する計画があったはず。そういうのは電気自動車の方が先に普及しないと現実的じゃない。
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
まず日本では普及しない。 (スコア:0, 興味深い)
電気自動車を普及させるためには
全てのコンビニに電気自動車の充電スペースを3台以上必要とする。
そして冬に電気自動車のエアコンを18時間動かし続けた後に10km程度走行できる容量がなえれば
日本では普及しない。
この容量は、冬の高速道路などで渋滞で動けなくなった場合に必要な電力であり
また移動距離はについては高速を下りて充電可能な場所まで移動できなければならない。
これができないと、ガソリン車では携行缶でガソリンを入れれば移動可能であるが
電気自動車ではレッカー車で移動することになる。
冬の高速道路でバッテリー切れの車で埋まっている状態を想像してください。
移動に何カ月かかると思いますか?
Re:まず日本では普及しない。 (スコア:0)
Re: (スコア:0)
BEVには路面維持だけじゃなく架線維持の費用を上乗せした通行量と税をかけないとな
Re: (スコア:0)
渋滞で車がのろのろ状態になった時
止まって充電するようなスペースは用意されていません。
また放置された車を誰が運転するのですか?
今の車のバッテリー容量では路上に車を放置して
人だけでも救助しなければ凍死する可能性があります。
全て電気自動車の世界にするには、いろいろな準備が必要であり
その準備が整わない状態で車だけ普及させるのは無理があります。
Re: (スコア:0)
「高速に架線引け」ってレスに「充電するスペースはありません」って
文章が支離滅裂になってるって自分で思わんの?
Re: (スコア:0)
#4393845は、多分、高速道路の脇に電線を引いて所々に充電ステーションがある、みたいのしか連想できなかったんじゃないかと?
#4393835は、無尽蔵の電気を常に電磁誘導で走りながら充電し、充電に使われない分は熱になって凍結防止みたいのを連想した?
Re: (スコア:0)
高速道路みたいな自動車専用道路は路上で非接触給電する計画があったはず。そういうのは電気自動車の方が先に普及しないと現実的じゃない。
Re: (スコア:0)
前後の車両と接続して牽引できるようにしておけば全部に給電しなくてよくなるし
鉄輪鉄路にして路面の抵抗を減らせば消費電力も抑えられて万全だろう