アカウント名:
パスワード:
横切るパターン、左折でぶつかるは全部だめで、真後ろからの衝突はさすがに全車種いけるんだな、と思ったら、30マイルはOKでも、40マイルはこつんと当たる車が一番優秀で、ごっつり当たる車が多かった。
一定速度を守ってたり、40km/h後突はブレーキが途中で解除されて追突している車種もあるから(HONDA CR-V)アクセル踏みっぱなしで自動ブレーキをオーバーライドしてるようにも見える
まあ、漫然運転していてブレーキ踏まないとドライバーの意図した行為と判断してぶつかるってことだけど
基本的にAEBは、ドライバーが何もしていないときに制動をかけるだけで、全速度域で安全に停止することを保証してはいない。
ついでに言うと、ほとんどのAEBはドライバーがハンドルを「操作」してたら、作動しない。少なくともドライバーの意図に反する(と思われる)方向には働かない。
その辺はまあ、取説を熟読すれば図説されてるはずだけどねぇ。
うちの車の場合、駐車場にバックで止めようとすると、雑草に反応して毎日必ずドライバーの意志に反してブレーキがかかる。外装の汚れなんて気にしないから、草ぐらい押しのけて駐車させてほしいのに。
どんだけ凄い雑草なのか気になる
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
動画見たけど (スコア:0)
横切るパターン、左折でぶつかるは全部だめで、真後ろからの衝突はさすがに全車種いけるんだな、と思ったら、30マイルはOKでも、40マイルはこつんと当たる車が一番優秀で、ごっつり当たる車が多かった。
Re: (スコア:0)
一定速度を守ってたり、40km/h後突はブレーキが途中で解除されて追突している車種もあるから(HONDA CR-V)
アクセル踏みっぱなしで自動ブレーキをオーバーライドしてるようにも見える
まあ、漫然運転していてブレーキ踏まないとドライバーの意図した行為と判断してぶつかるってことだけど
Re: (スコア:2)
基本的にAEBは、ドライバーが何もしていないときに制動をかけるだけで、全速度域で安全に停止することを保証してはいない。
ついでに言うと、ほとんどのAEBはドライバーがハンドルを「操作」してたら、作動しない。少なくともドライバーの意図に反する(と思われる)方向には働かない。
その辺はまあ、取説を熟読すれば図説されてるはずだけどねぇ。
Re:動画見たけど (スコア:1)
うちの車の場合、駐車場にバックで止めようとすると、雑草に反応して毎日必ずドライバーの意志に反してブレーキがかかる。
外装の汚れなんて気にしないから、草ぐらい押しのけて駐車させてほしいのに。
Re: (スコア:0)
どんだけ凄い雑草なのか気になる