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人間の場合、避けるべきイベントが発生してから、イベントを認知して、判断し、ブレーキを操作してある程度減速するまでに3秒程度かかります。3秒というと60km/hで50m近く走行してしまうわけです。
よって、60km/hで走行していて車両から50m以内の場所に横から飛び込まれた場合、人間では対処しようもないわけだ。
機械化すれば3秒がもう少し短くできるかもしれないが、対応できない距離というのはどうしても発生する。
ならば止まらずに対処する方向に進化させればどうかな
・うぃーんとタイヤを残して車体が上昇:タイヤ分以外は当たり判定がなくなるが強度と安定性が課題
・ジャンプして回避:着地時の衝撃緩和が課題
・妥協してより安全な衝突となるように車体を自動操作:暴走の危険度が爆上がりが課題
・攻撃は最大の防御:緊急避難の見做されるかが課題
人間を機械化するほうじゃないのか
人間を車化したほうが早いかも
ネジに運転ができるとは思えませんが
機械化しなくても、車より丈夫なパワードアーマーで十分でしょ。その代わり車の搭乗員は死ぬ。
パワードアーマー着て車運転すればいいんじゃないかな。
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
制動距離 (スコア:0)
人間の場合、避けるべきイベントが発生してから、イベントを認知して、判断し、ブレーキを操作してある程度減速するまでに3秒程度かかります。3秒というと60km/hで50m近く走行してしまうわけです。
よって、60km/hで走行していて車両から50m以内の場所に横から飛び込まれた場合、人間では対処しようもないわけだ。
機械化すれば3秒がもう少し短くできるかもしれないが、対応できない距離というのはどうしても発生する。
Re:制動距離 (スコア:0)
機械化すれば3秒がもう少し短くできるかもしれないが、対応できない距離というのはどうしても発生する。
ならば止まらずに対処する方向に進化させればどうかな
・うぃーんとタイヤを残して車体が上昇:タイヤ分以外は当たり判定がなくなるが強度と安定性が課題
・ジャンプして回避:着地時の衝撃緩和が課題
・妥協してより安全な衝突となるように車体を自動操作:暴走の危険度が爆上がりが課題
・攻撃は最大の防御:緊急避難の見做されるかが課題
Re: (スコア:0)
人間を機械化するほうじゃないのか
Re: (スコア:0)
人間を車化したほうが早いかも
Re: (スコア:0)
ネジに運転ができるとは思えませんが
Re: (スコア:0)
機械化しなくても、車より丈夫なパワードアーマーで十分でしょ。
その代わり車の搭乗員は死ぬ。
Re: (スコア:0)
パワードアーマー着て車運転すればいいんじゃないかな。