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非推奨部品の利用が原因の故障なんて保証してたら保証なんてできやしないけど、故障の原因が非推奨部品かどうかの正確な見極めを保証のたびに行うのも非現実的。その結果設定された非推奨部品使用時の保証切れまで規制したらメーカーはどうすりゃいいんだろう。
正規店で購入したのに盗品扱いで修理拒否された話みたいな、消費者から見て見通しの悪い仕組みで保証拒否する流れが無用に流行るだけな気がする。
非推奨部品が原因でトラブったことをメーカー側が立証したら、立証にかかったコスト+α(いわゆる懲罰的賠償金)を申請側に負わせる、ぐらいかなぁ。それでも消費者側が有利すぎる気がするが。
それでも消費者側が有利すぎる気がするが。
いや実際不思議なのだが、どうあがいても100%消費者に過ぎないスラド民がなぜここまでしてメーカーの肩を持つのだろう?大きなものと自我を一体化させてしまっているのだろうか?
このサイトに書き込む人にはメーカー勤務の人も居るんですけど(俺は今違うけど元)、どうして100%消費者だと思ってるの
ネット上で意見を述べる匿名の人間を下等だと思いこんでて、条件反射で見下しちゃう脳が死にかけな人間なんじゃね?
そもそも消費者の立場からみても、メーカーに無謀な要求を突き付けたら供給が途絶えるか価格が跳ね上がるかサービスが悪化するのは自明なんだから、肩を持つとか以前に釣り合わない取り引きは持続しないって普通の頭があれば分かる事。
まぁこないだの端末抱合せに関するアホ発言みたいなのと区別するとこまでやれってーと難しいかもしれんけど。
持続しない
それを考えられる人間ばかりとは考えないほうが良いと思いますがねぇ// クレーム関係は特に
今が良ければそれでよい。まるで浮草のような生活だ。
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分析コスト (スコア:2, 興味深い)
非推奨部品の利用が原因の故障なんて保証してたら保証なんてできやしないけど、
故障の原因が非推奨部品かどうかの正確な見極めを保証のたびに行うのも非現実的。
その結果設定された非推奨部品使用時の保証切れまで規制したらメーカーはどうすりゃいいんだろう。
正規店で購入したのに盗品扱いで修理拒否された話みたいな、
消費者から見て見通しの悪い仕組みで保証拒否する流れが無用に流行るだけな気がする。
Re: (スコア:1)
非推奨部品が原因でトラブったことをメーカー側が立証したら、立証にかかったコスト+α(いわゆる懲罰的賠償金)を申請側に負わせる、ぐらいかなぁ。それでも消費者側が有利すぎる気がするが。
Re: (スコア:-1)
それでも消費者側が有利すぎる気がするが。
いや実際不思議なのだが、どうあがいても100%消費者に過ぎないスラド民がなぜここまでしてメーカーの肩を持つのだろう?
大きなものと自我を一体化させてしまっているのだろうか?
Re: (スコア:0)
このサイトに書き込む人にはメーカー勤務の人も居るんですけど(俺は今違うけど元)、どうして100%消費者だと思ってるの
Re: (スコア:0)
ネット上で意見を述べる匿名の人間を下等だと思いこんでて、
条件反射で見下しちゃう脳が死にかけな人間なんじゃね?
そもそも消費者の立場からみても、メーカーに無謀な要求を突き付けたら
供給が途絶えるか価格が跳ね上がるかサービスが悪化するのは自明なんだから、
肩を持つとか以前に釣り合わない取り引きは持続しないって普通の頭があれば分かる事。
まぁこないだの端末抱合せに関するアホ発言みたいなのと区別するとこまでやれってーと難しいかもしれんけど。
Re:分析コスト (スコア:1)
それを考えられる人間ばかりとは考えないほうが良いと思いますがねぇ
// クレーム関係は特に
Re: (スコア:0)
今が良ければそれでよい。まるで浮草のような生活だ。