アカウント名:
パスワード:
真冬でヒーターガンガンに使うとか、数年たってバッテリがヘタったら130kmがいいとこ。って事は片道50kmのドライブしか使えない。日常のアシにはいいんだろうけど、お出かけには怖くて使えませんね。
あと、一軒家ならともかく集合住宅だと日常の充電もままならない。この辺が解消されない限り私には使えません。ほんとに東京都でガソリン車全廃するなら、充電インフラどうするのよ?
これは車を複数台所有する家庭向けではないですか。家族で乗れる普通車と、買い物通勤用の軽を両方使ってる家庭向け。
都市部だと複数台持つのが難しいし、地方だと意外に距離走るから買い物・通勤でもちょっと不安になるよ。
#都市部に住む車に乗らない人向けかな。週末ドライブのようなプチ長距離走ることもないし、通勤でも使わない。ごくたまに買い物などで市内走るみたいな。そういう人って割と多い
通勤用途こそメインターゲットでしょう。あとは休日の買い物程度。それ以外?都市部なら既に「カーシェアとかレンタルで良いじゃん」って人々も多く、必要なら借りれば済む訳で。でも使用頻度が高く手元に車が欲しいって人が選択肢とするんではないでしょうか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
メーカー公称190kmでしょう? (スコア:0)
真冬でヒーターガンガンに使うとか、数年たってバッテリがヘタったら130kmがいいとこ。って事は片道50kmのドライブしか使えない。
日常のアシにはいいんだろうけど、お出かけには怖くて使えませんね。
あと、一軒家ならともかく集合住宅だと日常の充電もままならない。この辺が解消されない限り私には使えません。ほんとに東京都でガソリン車全廃するなら、充電インフラどうするのよ?
Re: (スコア:0)
これは車を複数台所有する家庭向けではないですか。
家族で乗れる普通車と、買い物通勤用の軽を両方使ってる家庭向け。
Re: (スコア:0)
都市部だと複数台持つのが難しいし、地方だと意外に距離走るから買い物・通勤でもちょっと不安になるよ。
#都市部に住む車に乗らない人向けかな。週末ドライブのようなプチ長距離走ることもないし、通勤でも使わない。ごくたまに買い物などで市内走るみたいな。そういう人って割と多い
Re:メーカー公称190kmでしょう? (スコア:0)
通勤用途こそメインターゲットでしょう。
あとは休日の買い物程度。
それ以外?
都市部なら既に「カーシェアとかレンタルで良いじゃん」って人々も多く、必要なら借りれば済む訳で。
でも使用頻度が高く手元に車が欲しいって人が選択肢とするんではないでしょうか。