アカウント名:
パスワード:
0rpmから2302rpmまで195Nmのトルクを出せるのは良いなあ。N-BOXのターボ仕様でも104Nm @ 2600rpmなのに。坂道で便利そうだ。パワーはN-BOXのターボ仕様と同じ47kWだけど、車重が1~2割増しだから高速の合流時とか高速の上りとかはちょっと大変そう。高速道路の無い地方民や島民には最高かもしれん。・・・でも、それって数が出ないってことだよね・・・?
そもそも航続可能距離的に高速の利便性は想定してなさそう。こういう割り切りも合っていいよね。
都市間高速はそうかもしれないけど、都市高速はある程度は考えないといかんのじゃない?#んで、加速条件に関しては都市高速のほうがきついけど、#この低速のトルクなら最低条件は何とかなるか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
低速からパワーがある (スコア:0)
0rpmから2302rpmまで195Nmのトルクを出せるのは良いなあ。N-BOXのターボ仕様でも104Nm @ 2600rpmなのに。
坂道で便利そうだ。
パワーはN-BOXのターボ仕様と同じ47kWだけど、車重が1~2割増しだから高速の合流時とか高速の上りとかはちょっと大変そう。
高速道路の無い地方民や島民には最高かもしれん。
・・・でも、それって数が出ないってことだよね・・・?
Re:低速からパワーがある (スコア:0)
そもそも航続可能距離的に高速の利便性は想定してなさそう。
こういう割り切りも合っていいよね。
Re: (スコア:0)
都市間高速はそうかもしれないけど、都市高速はある程度は考えないといかんのじゃない?
#んで、加速条件に関しては都市高速のほうがきついけど、
#この低速のトルクなら最低条件は何とかなるか?