アカウント名:
パスワード:
新車購入価格とその後のランニングコストで比較すると、ガソリン車よりもEVの方がトータルコストが安くなることもある。でも、乗った後に売ることを考えたら、EVは買取価格が大幅に下がるので損。特に、ガソリンの軽自動車は買取価格が高めなので、5年乗って売るとかを考えれば、EVを選ぶ意味はほとんど無くなってしまう。
今すぐ全員が乗り換えたくなるような制度設計にしたらインフラが追い付かないから、普及をコントロールしているんでしょ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
買取りまで考えるとEVは損 (スコア:0)
新車購入価格とその後のランニングコストで比較すると、ガソリン車よりもEVの方がトータルコストが安くなることもある。
でも、乗った後に売ることを考えたら、EVは買取価格が大幅に下がるので損。
特に、ガソリンの軽自動車は買取価格が高めなので、5年乗って売るとかを考えれば、EVを選ぶ意味はほとんど無くなってしまう。
Re:買取りまで考えるとEVは損 (スコア:0)
今すぐ全員が乗り換えたくなるような制度設計にしたらインフラが追い付かないから、普及をコントロールしているんでしょ。