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新車購入価格とその後のランニングコストで比較すると、ガソリン車よりもEVの方がトータルコストが安くなることもある。でも、乗った後に売ることを考えたら、EVは買取価格が大幅に下がるので損。特に、ガソリンの軽自動車は買取価格が高めなので、5年乗って売るとかを考えれば、EVを選ぶ意味はほとんど無くなってしまう。
今すぐ全員が乗り換えたくなるような制度設計にしたらインフラが追い付かないから、普及をコントロールしているんでしょ。
そこまで考慮するのは愚か者の考えですよ。いかに安く運用するかなので途中で買い替えたら却って高つくので無意味。税金上がる13年で乗り換えるか多少ペナルティ払ってでもそれ以上乗る可能性もある。
そのうち環境負荷のため7年未満の買い替えは禁止とか出てくるんじゃないの。
なぜか売る前提で話す人いますけど使えるものを売るのが一番損です。売る時点で経済性を放棄してると考えましょう
ぜいたく品の中古は使用済みなのに転売プレ値で売れるんだわだから金持ちは高級車をリースや残クレでさっさと買い替えるわけ
後は残ったぜいたく分を庶民が少しずつすり減らして損するわけ
どういう計算で損なのかおしえてほしいな。
購入価格を売却価格が大幅に下回るという計算で損下手すりゃ売却益で維持費が賄えなかった時点で損
自宅充電できる人ならガソリン車より百倍便利よ。特に地方は恩恵がデカい
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
買取りまで考えるとEVは損 (スコア:0)
新車購入価格とその後のランニングコストで比較すると、ガソリン車よりもEVの方がトータルコストが安くなることもある。
でも、乗った後に売ることを考えたら、EVは買取価格が大幅に下がるので損。
特に、ガソリンの軽自動車は買取価格が高めなので、5年乗って売るとかを考えれば、EVを選ぶ意味はほとんど無くなってしまう。
Re: (スコア:0)
今すぐ全員が乗り換えたくなるような制度設計にしたらインフラが追い付かないから、普及をコントロールしているんでしょ。
Re: (スコア:0)
そこまで考慮するのは愚か者の考えですよ。
いかに安く運用するかなので途中で買い替えたら却って高つくので無意味。
税金上がる13年で乗り換えるか多少ペナルティ払ってでもそれ以上乗る可能性もある。
そのうち環境負荷のため7年未満の買い替えは禁止とか出てくるんじゃないの。
Re: (スコア:0)
なぜか売る前提で話す人いますけど
使えるものを売るのが一番損です。
売る時点で経済性を放棄してると考えましょう
Re: (スコア:0)
ぜいたく品の中古は使用済みなのに転売プレ値で売れるんだわ
だから金持ちは高級車をリースや残クレでさっさと買い替えるわけ
後は残ったぜいたく分を庶民が少しずつすり減らして損するわけ
Re: (スコア:0)
どういう計算で損なのかおしえてほしいな。
Re: (スコア:0)
購入価格を売却価格が大幅に下回るという計算で損
下手すりゃ売却益で維持費が賄えなかった時点で損
Re: (スコア:0)
自宅充電できる人ならガソリン車より百倍便利よ。特に地方は恩恵がデカい