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合弁会社はファブレス企業になる。サービスプラットフォームは排他的でもない。つまりオープン。
逆に?見ると、ホンダは製造請負企業になる。おそらくホンダ独自のEVプラットフォームで対応する。ソニーのビジネスを成立させる前提でもあり、生産量は少なくないだろう。このホンダの生産意欲や立ち位置はおそらくオープン。そこに乗る企業が他にあるかどうか分からないが、Appleなど潜在的な可能性はある。
オープンなプラットフォームと言えば、スラドでは話題にならなかったと思うが、去年の10月にEV3車種公開を公開した鴻海精密工業の存在がある。鴻海も台湾自動メーカーの裕隆汽車製造と共同で会社を設立し、開発している。 台湾鴻海、初のEV3車種公開 5年後に売上高約4兆円へ [nikkei.com] 台湾フォックスコン、EVモデル3台を公開 SUVとセダンとバスを開発 [impress.co.jp] この鴻海だが、去年の3月に電気自動車(EV)アライアンス「MIH Alliance」の設立を発表し、EV向けのオープンプラットフォーム構築を進めている。 EV組み立てで新たなチャンスを狙うFoxconn [itmedia.co.jp] EV開発で包囲網!鴻海MIH、61カ国2,100社規模に 日本企業も多数 [jidounten-lab.com] 鴻海EV、1200社と連携 日本電産など部品・ソフト大手 [nikkei.com]
私もAppleの本命は(ホンダじゃなくて)ホンハイだと思います。まあホンダは二番手くらい。基本オープン志向だと(世代によっても)何がどうなるか(組み合わせが)分からない気がします。あと工場の所在地も重要な要素。やはり消費地、マーケットが何処か。すると欧米中の3極。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
ホンダファブ (スコア:2)
合弁会社はファブレス企業になる。サービスプラットフォームは排他的でもない。つまりオープン。
逆に?見ると、ホンダは製造請負企業になる。おそらくホンダ独自のEVプラットフォームで対応する。ソニーのビジネスを成立させる前提でもあり、生産量は少なくないだろう。このホンダの生産意欲や立ち位置はおそらくオープン。そこに乗る企業が他にあるかどうか分からないが、Appleなど潜在的な可能性はある。
Re: (スコア:1)
オープンなプラットフォームと言えば、スラドでは話題にならなかったと思うが、去年の10月にEV3車種公開を公開した鴻海精密工業の存在がある。鴻海も台湾自動メーカーの裕隆汽車製造と共同で会社を設立し、開発している。
台湾鴻海、初のEV3車種公開 5年後に売上高約4兆円へ [nikkei.com]
台湾フォックスコン、EVモデル3台を公開 SUVとセダンとバスを開発 [impress.co.jp]
この鴻海だが、去年の3月に電気自動車(EV)アライアンス「MIH Alliance」の設立を発表し、EV向けのオープンプラットフォーム構築を進めている。
EV組み立てで新たなチャンスを狙うFoxconn [itmedia.co.jp]
EV開発で包囲網!鴻海MIH、61カ国2,100社規模に 日本企業も多数 [jidounten-lab.com]
鴻海EV、1200社と連携 日本電産など部品・ソフト大手 [nikkei.com]
Re:ホンダファブ (スコア:2)
私もAppleの本命は(ホンダじゃなくて)ホンハイだと思います。まあホンダは二番手くらい。基本オープン志向だと(世代によっても)何がどうなるか(組み合わせが)分からない気がします。あと工場の所在地も重要な要素。やはり消費地、マーケットが何処か。すると欧米中の3極。