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凍結する箇所にヒーターを付けるか、ガソリン車に乗り続けて炭素税を払えば良いんじゃね?大雪で大変な地域なんて一部だけなんだから。
大雪で大変な地域なんて一部だけなんだから。
せやろか? [wikipedia.org] まー、寒いと電池の持ちが悪いので航続距離は怪しくて、変な所で電池切れとか命に係わるし、ガソリン車を乗り続けたほうがマシだとは思いますけどね。
太平洋側の政令指定都市が豪雪地帯って(静岡市、浜松市)。両方とも雪はほとんど降らない地域なのに・・・特に浜松市は、二十年以上前の豪雪(全国で大雪になり、本州の高速道路が軒並み雪のため通行止め)でも、浜松地区(豊川IC~掛川IC)だけ唯一「雨」だった地域で、高速道路も平常運転だったのに、どうしてこうなった。
太平洋側の政令指定都市が豪雪地帯って(静岡市、浜松市)。両方とも雪はほとんど降らない地域なのに・・・
それは昔の話です。平成の大合併を経て政令指定都市に指定されましたが、その時にどちらの市も北へ大きく広がりました。静岡市は南アルプス(赤石山脈)まで入るようになり、浜松市は弓張山地まで入るようになっています。
リンク先にでは市町村の名前の隣にきちんと地域名まで書かれているのに、なぜわざわざ地域名を無視するのか理解に苦しみます。
バッテリーは寒さに弱いのはそうだけど、普通は暖めて乗るんだよ。寒い北国でもちゃんと対策できる国は日本より普及率が高い。むしろガソリン車の方が立ち往生したら窒息の危険性があるし、内燃機関の方がリスクが低いというのは妄想。
バッテリーは寒さに弱いけど、電気使って温めてやればバッテリー持ちの心配はないって言ってるの?
大雪になるためには、それだけの水が蒸発して水蒸気になる必要がある。極寒の地では、この条件を満たすのは意外に難しい。寒すぎて水が蒸発しないから。或いは回りが大陸だと、単に乾燥するだけで十分な水分が供給されない。
日本の日本海側のように、1,日本海という暖かい(凍らない)海があり、十分に水が供給される。2、北風がそこから大量の湿った空気を運び、3、山脈にぶつかってそこに大量のドカ雪を降らせる。という大雪の条件が揃ってる地域は、世界的には意外と珍しいんだとか。
日本海側はほぼ全部コレなので、日本人なら見慣れてて感覚が麻痺しちゃってるんだな。
一部じゃない。冬に使えない車に需要はないんだよ。つまりEVは完全に失敗です。
異常気象で降水量が増えてる時代に、冬にドカ雪は普通に起こる事象。その状況で使えないってことは実用性がない事を意味します。異常気象についても10年に1度が3年に一度程度でスパンが短くなっている。日本は実家に帰省とか親が亡くなったとか急に移動することはあるわけでそういう状況でその車は使えますか?というのが問われてます。
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
普通に (スコア:0)
凍結する箇所にヒーターを付けるか、ガソリン車に乗り続けて炭素税を払えば良いんじゃね?
大雪で大変な地域なんて一部だけなんだから。
Re:普通に (スコア:1)
せやろか? [wikipedia.org]
まー、寒いと電池の持ちが悪いので航続距離は怪しくて、変な所で電池切れとか命に係わるし、ガソリン車を乗り続けたほうがマシだとは思いますけどね。
Re: (スコア:0)
太平洋側の政令指定都市が豪雪地帯って(静岡市、浜松市)。
両方とも雪はほとんど降らない地域なのに・・・
特に浜松市は、二十年以上前の豪雪(全国で大雪になり、本州の高速道路が軒並み雪のため通行止め)でも、
浜松地区(豊川IC~掛川IC)だけ唯一「雨」だった地域で、高速道路も平常運転だったのに、どうしてこうなった。
Re:普通に (スコア:1)
太平洋側の政令指定都市が豪雪地帯って(静岡市、浜松市)。
両方とも雪はほとんど降らない地域なのに・・・
それは昔の話です。
平成の大合併を経て政令指定都市に指定されましたが、その時にどちらの市も北へ大きく広がりました。
静岡市は南アルプス(赤石山脈)まで入るようになり、浜松市は弓張山地まで入るようになっています。
リンク先にでは市町村の名前の隣にきちんと地域名まで書かれているのに、
なぜわざわざ地域名を無視するのか理解に苦しみます。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re: (スコア:0)
バッテリーは寒さに弱いのはそうだけど、普通は暖めて乗るんだよ。
寒い北国でもちゃんと対策できる国は日本より普及率が高い。
むしろガソリン車の方が立ち往生したら窒息の危険性があるし、内燃機関の方がリスクが低いというのは妄想。
Re: (スコア:0)
バッテリーは寒さに弱いけど、電気使って温めてやればバッテリー持ちの心配はない
って言ってるの?
Re: (スコア:0)
大雪になるためには、それだけの水が蒸発して水蒸気になる必要がある。
極寒の地では、この条件を満たすのは意外に難しい。寒すぎて水が蒸発しないから。
或いは回りが大陸だと、単に乾燥するだけで十分な水分が供給されない。
日本の日本海側のように、
1,日本海という暖かい(凍らない)海があり、十分に水が供給される。
2、北風がそこから大量の湿った空気を運び、
3、山脈にぶつかってそこに大量のドカ雪を降らせる。
という大雪の条件が揃ってる地域は、世界的には意外と珍しいんだとか。
日本海側はほぼ全部コレなので、日本人なら見慣れてて
感覚が麻痺しちゃってるんだな。
Re: (スコア:0)
一部じゃない。
冬に使えない車に需要はないんだよ。
つまりEVは完全に失敗です。
異常気象で降水量が増えてる時代に、冬にドカ雪は普通に起こる事象。
その状況で使えないってことは実用性がない事を意味します。
異常気象についても10年に1度が3年に一度程度でスパンが短くなっている。
日本は実家に帰省とか親が亡くなったとか急に移動することはあるわけで
そういう状況でその車は使えますか?
というのが問われてます。