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延焼さえしなければ、燃えてる物自体の火を消す必要は無い火を消したってどうせ車はスクラップ送りだし
まわりに可燃物がなければ燃え終わるまで放置して、可燃物があれば、延焼を防ぐように対処すればいい
火を消さないといけない、っていうのは、すべての場合において成り立つものでは無い
まあ、ここを読みなさい [evsmart.net]。炭素だけで出来てないものや、特にEVのバッテリーを構成する物質は、燃えた分だけ有毒な煤と煙を撒き散らすんですよ。
その記事、煤や煙や消化用水の汚染はEVもガソリン車も等しく有害としか言ってないような。EV火災の特記すべき点は、燃えてるバッテリーセル自体の鎮火は困難(だが全体としての消し方は同じ)で、燃えずに済んだバッテリーセルは再発火防止措置が必要ってだけぽいけど。
EVにしろガソリン車にしろ、燃える前提で作ってる訳じゃないから萌えたら有害なのはしゃーない。難燃性材料使ったところで燃えにくいだけで燃えても安全かはちょい違う話だし。
EVにしろガソリン車にしろ、燃える前提で作ってる訳じゃないから萌えたら有害なのはしゃーない。
萌えたらドラゴンが来ちゃいますしね。
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必ずしも火を消す必要は無い (スコア:0)
延焼さえしなければ、燃えてる物自体の火を消す必要は無い
火を消したってどうせ車はスクラップ送りだし
まわりに可燃物がなければ燃え終わるまで放置して、
可燃物があれば、延焼を防ぐように対処すればいい
火を消さないといけない、っていうのは、すべての場合において成り立つものでは無い
Re: (スコア:0)
まあ、ここを読みなさい [evsmart.net]。
炭素だけで出来てないものや、特にEVのバッテリーを構成する物質は、燃えた分だけ有毒な煤と煙を撒き散らすんですよ。
Re:必ずしも火を消す必要は無い (スコア:0)
その記事、煤や煙や消化用水の汚染はEVもガソリン車も等しく有害としか言ってないような。
EV火災の特記すべき点は、
燃えてるバッテリーセル自体の鎮火は困難(だが全体としての消し方は同じ)で、
燃えずに済んだバッテリーセルは再発火防止措置が必要ってだけぽいけど。
EVにしろガソリン車にしろ、燃える前提で作ってる訳じゃないから萌えたら有害なのはしゃーない。
難燃性材料使ったところで燃えにくいだけで燃えても安全かはちょい違う話だし。
Re: (スコア:0)
EVにしろガソリン車にしろ、燃える前提で作ってる訳じゃないから萌えたら有害なのはしゃーない。
萌えたらドラゴンが来ちゃいますしね。