アカウント名:
パスワード:
全く聞かないね候補にすらならない
恥ずかしい限り
ちょっと気になってぐぐったけど、現在の国産航空機(開発中止含む)は、HondaJetがホンダとゼネラルエレクトリックの共同開発、MRJがプラット・アンド・ホイットニー、C2がゼネラルエレクトリックで、純国産は無いのかな?
まぁ、長年の技術や経験の蓄積もあるだろうから、開発に金と時間がかかるんだろうけど、アメリカ依存も結局他の事例と同じく吹っ掛けられて高い買い物するのが目に見えているから、せめて国産機ぐらいはと思う。
宇宙ロケットだと国産と言っても良いか。でも輸出するようなもんでもないもんなぁ。
P-1やらT-4に積まれているエンジンがIHI製の純国産。https://www.ihi.co.jp/ihi/products/aeroengine_space_defense/aircraft_engines/ [ihi.co.jp]
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
日本製のジェットエンジン (スコア:0)
全く聞かないね
候補にすらならない
恥ずかしい限り
Re: (スコア:0)
ちょっと気になってぐぐったけど、現在の国産航空機(開発中止含む)は、HondaJetがホンダとゼネラルエレクトリックの共同開発、MRJがプラット・アンド・ホイットニー、C2がゼネラルエレクトリックで、純国産は無いのかな?
まぁ、長年の技術や経験の蓄積もあるだろうから、開発に金と時間がかかるんだろうけど、アメリカ依存も結局他の事例と同じく吹っ掛けられて高い買い物するのが目に見えているから、せめて国産機ぐらいはと思う。
宇宙ロケットだと国産と言っても良いか。でも輸出するようなもんでもないもんなぁ。
Re:日本製のジェットエンジン (スコア:1)
P-1やらT-4に積まれているエンジンがIHI製の純国産。
https://www.ihi.co.jp/ihi/products/aeroengine_space_defense/aircraft_engines/ [ihi.co.jp]