アカウント名:
パスワード:
昔のロジクールは神対応だったんだけど今は改悪続き理由はサポートを悪用して新品を手に入れ売り捌く輩が出てきたことだと言われてる悪用する奴らクズ過ぎるだろ
最近のロジクール、テクニカルサポートは酷かったぞ。
ドライバがインストールできないので日本語で問い合わせる→中国語で返事が来る(かつ翻訳サイトで見ても的外れ)→話にならんので英語で返信してみた→上記の中国語の返事をGoogle翻訳で日本語にした返信が来る→埒が開かないので電話したら日本語カタコトで話が通じない(30分ぐらい待たされて説明に20分ぐらいかかって、折り返しメールしますが結論)→電話の返信としてYouTube動画のリンクが来る(公式の作成ではなく一般ユーザーの他社製品トラブルシュート)→動画のやり方でも改善しないと言ったらハングル表記のβ版ドライバが送られてくる→それでも直らないので販売店に相談したら返品受け付けてくれた
サポート悪用されたから、で劣化するにしても、程度ってモノがあらぁ。
自分はドライバの問題でサポートに連絡したら、製品を破壊した動画を撮ってYoutubeにアップロードしろと言われたな。頭に来てそれ以来ロジクールは買ってない。
そこまで劣悪な対応はされたことなくて、せいぜい(保証期間内に)チャタリングがひどかったりホイールが空回りしちゃうようになったので、交換を頼んだら例の故障品は送らないでいい「神対応」があったくらい。もちろん保証期間がそれで延びるわけではないし、次に故障するときはほとんど保証期間切れるのでまた新品買うのだけど、この新品というのが年々モデルチェンジしていて、しかも段々と劣悪になっていってるのが悩みのタネ。そうはいっても他に使いやすそうなトラックボールのメーカーってないんだよなぁ。
物理故障はどうせ交換しかないから、普通の「故障品を発送→修理か新品を返送」がベースラインで、せいぜい「問答無用で新品を送る」の楽なパターンか、「壊した動画を出させて新品を送る」な阿呆対応ぐらいだからね。手間や心証はともかく、だいたい問題は解消する。
ソフトウェア関連だと、ドライバ等の品質もトラブル対処力もクソだから、ロジクール製品で何か問題が起きたら諦めるしかない。それこそ返品での返金ができれば御の字なレベル。
その時期によるが一時期そうなっただけで今は故障が分かる動画とかとってくれだけになってるよ時期によって変わってるのはそりゃ「対策してくるあほ」がいるからでしょ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
悪用 (スコア:2, 参考になる)
昔のロジクールは神対応だったんだけど今は改悪続き
理由はサポートを悪用して新品を手に入れ売り捌く輩が出てきたことだと言われてる
悪用する奴らクズ過ぎるだろ
Re: (スコア:5, 興味深い)
最近のロジクール、テクニカルサポートは酷かったぞ。
ドライバがインストールできないので日本語で問い合わせる
→中国語で返事が来る(かつ翻訳サイトで見ても的外れ)
→話にならんので英語で返信してみた
→上記の中国語の返事をGoogle翻訳で日本語にした返信が来る
→埒が開かないので電話したら日本語カタコトで話が通じない(30分ぐらい待たされて説明に20分ぐらいかかって、折り返しメールしますが結論)
→電話の返信としてYouTube動画のリンクが来る(公式の作成ではなく一般ユーザーの他社製品トラブルシュート)
→動画のやり方でも改善しないと言ったらハングル表記のβ版ドライバが送られてくる
→それでも直らないので販売店に相談したら返品受け付けてくれた
サポート悪用されたから、で劣化するにしても、程度ってモノがあらぁ。
Re:悪用 (スコア:0)
自分はドライバの問題でサポートに連絡したら、製品を破壊した動画を撮ってYoutubeにアップロードしろと言われたな。
頭に来てそれ以来ロジクールは買ってない。
Re: (スコア:0)
そこまで劣悪な対応はされたことなくて、せいぜい(保証期間内に)チャタリングがひどかったりホイールが空回りしちゃうようになったので、交換を頼んだら例の故障品は送らないでいい「神対応」があったくらい。
もちろん保証期間がそれで延びるわけではないし、次に故障するときはほとんど保証期間切れるのでまた新品買うのだけど、この新品というのが年々モデルチェンジしていて、しかも段々と劣悪になっていってるのが悩みのタネ。
そうはいっても他に使いやすそうなトラックボールのメーカーってないんだよなぁ。
Re: (スコア:0)
物理故障はどうせ交換しかないから、普通の「故障品を発送→修理か新品を返送」がベースラインで、せいぜい「問答無用で新品を送る」の楽なパターンか、「壊した動画を出させて新品を送る」な阿呆対応ぐらいだからね。手間や心証はともかく、だいたい問題は解消する。
ソフトウェア関連だと、ドライバ等の品質もトラブル対処力もクソだから、ロジクール製品で何か問題が起きたら諦めるしかない。それこそ返品での返金ができれば御の字なレベル。
Re: (スコア:0)
その時期によるが一時期そうなっただけで今は故障が分かる動画とかとってくれだけになってるよ
時期によって変わってるのはそりゃ「対策してくるあほ」がいるからでしょ