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って、トランプなら言い返すだろうな。
>石炭火力がもはや経済的ではないいや、政策経費がなければ爆安石炭より安い発電方法なんてないぞw
他国に対して、経済的でないという理由で全廃要求ってきっと裏があるな。EVに関しても焦ってるんだろうなぁ。
EVについては露骨な日本潰しですよ。まともなPHV作る能力が無いから、環境保護の名の下にEV以外は認めないことにして日本の優位性を奪おうという策略。日本はこういった汚い勝負が出来ないんですよね。
日本のEV転換が遅れてるってのが既に問題になり始めてるね
様子見じゃないの?解決すべき課題も多いし。なんだかんだであと10年くらいはエンジン残ると思うけどね。特に日本は。フルEVに移行して、問題なくいられる国はそう多くないだろう。そこで現実を直視する必要に迫られる。とりあえず2025あたりがひとつの曲がり角かな。しらんけど。
日本も作ってんだけどなモーターもバッテリーも知らねえわけじゃねーし
消費者とメディアがリスクにうるさいんだよ
トヨタはきちんと研究・開発しているのじゃないの?すくなくとも欧州の会社と同程度には。ホンダ・日産はしらんけど。
ただマーケット的に進めてもまだまだだろうから、そちらの方面には進めていないだけで。
まあディーゼルの時と同じようになっていくのかと。
トヨタ本社だけが対応できればいいってもんじゃない。一大エコシステムをEVに転換できるかという問題だから。
PHV(PHEV)も作っているし、転換(というか対応)はしはじめているのじゃないの?エコシステムというのが、充電ステーションとかの整備はトヨタだけではだめだけど、トヨタが積極的にすすめるものでもないよね。
部品メーカがそう簡単に対応できないって話
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021020401012&g=cyr [jiji.com]https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2103/02/news041_3.html [itmedia.co.jp]
部品メーカが対応できていない、というのはその通りだけど、元コメントのいう「日本は転換できていない」というのは誤り(あるいは言い過ぎなのでは)?
ここらへん欧州の部品メーカはどうなんだろう。
ドイツとかさ、アウトバーン200Km/h以上で飛ばすとバッテリー持って2時間ぐらいじゃね?EV転換とかふかしだと思う。
200km/hで2時間持ったら400km走れますけど、西ヨーロッパでは比較的大きいドイツ・フランスでも直径400kmから500kmの円に、ほとんどすっぽり入ってしまうんですよね。
まあ、車で国をまたいだ移動ができるので、同国内でというのはあまり意味はないかもしれませんが、日本とは距離の感覚が違うのかもしれません。
200km/hで航続距離400kmってかなりのものでは?そんな速度では2時間持たないって事だな。
100km/hで走り続けてもいい加減疲れるのに200km/hで2時間も連続で走れるのか?
自動運転で
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
同じことを中国にも言ってこい (スコア:0)
って、トランプなら言い返すだろうな。
>石炭火力がもはや経済的ではない
いや、政策経費がなければ爆安石炭より安い発電方法なんてないぞw
Re: (スコア:0)
他国に対して、経済的でないという理由で全廃要求ってきっと裏があるな。
EVに関しても焦ってるんだろうなぁ。
Re: (スコア:0)
EVについては露骨な日本潰しですよ。
まともなPHV作る能力が無いから、環境保護の名の下にEV以外は認めないことにして日本の優位性を奪おうという策略。
日本はこういった汚い勝負が出来ないんですよね。
Re: (スコア:0)
日本のEV転換が遅れてるってのが既に問題になり始めてるね
Re:同じことを中国にも言ってこい (スコア:0)
様子見じゃないの?
解決すべき課題も多いし。
なんだかんだであと10年くらいはエンジン残ると思うけどね。特に日本は。
フルEVに移行して、問題なくいられる国はそう多くないだろう。そこで現実を直視する必要に迫られる。
とりあえず2025あたりがひとつの曲がり角かな。
しらんけど。
Re: (スコア:0)
日本も作ってんだけどな
モーターもバッテリーも知らねえわけじゃねーし
消費者とメディアがリスクにうるさいんだよ
Re: (スコア:0)
トヨタはきちんと研究・開発しているのじゃないの?すくなくとも欧州の会社と同程度には。
ホンダ・日産はしらんけど。
ただマーケット的に進めてもまだまだだろうから、そちらの方面には進めていないだけで。
まあディーゼルの時と同じようになっていくのかと。
Re: (スコア:0)
トヨタ本社だけが対応できればいいってもんじゃない。
一大エコシステムをEVに転換できるかという問題だから。
Re: (スコア:0)
PHV(PHEV)も作っているし、転換(というか対応)はしはじめているのじゃないの?
エコシステムというのが、充電ステーションとかの整備はトヨタだけではだめだけど、トヨタが積極的にすすめるものでもないよね。
Re: (スコア:0)
部品メーカがそう簡単に対応できないって話
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021020401012&g=cyr [jiji.com]
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2103/02/news041_3.html [itmedia.co.jp]
Re: (スコア:0)
部品メーカが対応できていない、というのはその通りだけど、元コメントのいう「日本は転換できていない」というのは誤り(あるいは言い過ぎなのでは)?
ここらへん欧州の部品メーカはどうなんだろう。
Re: (スコア:0)
ドイツとかさ、アウトバーン200Km/h以上で飛ばすとバッテリー持って2時間ぐらいじゃね?
EV転換とかふかしだと思う。
Re: (スコア:0)
200km/hで2時間持ったら400km走れますけど、西ヨーロッパでは比較的大きいドイツ・フランスでも
直径400kmから500kmの円に、ほとんどすっぽり入ってしまうんですよね。
まあ、車で国をまたいだ移動ができるので、同国内でというのはあまり意味はないかもしれませんが、
日本とは距離の感覚が違うのかもしれません。
Re: (スコア:0)
200km/hで航続距離400kmってかなりのものでは?
そんな速度では2時間持たないって事だな。
Re: (スコア:0)
100km/hで走り続けてもいい加減疲れるのに200km/hで2時間も連続で走れるのか?
Re: (スコア:0)
自動運転で