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短期的には家の電気代は浮くかもしれないけど、リーフのバッテリー劣化による価値の毀損とのバランスはどうなんだろう。
メーカーが延々関与するなら急速充電でなく毎度交換式バッテリにして頻度に応じて客のランク付けクソランクには劣化バッテリーを回すとかすればいいんじゃないかな。自身のランク確認可能にしてさ
また「バッテリー交換式」か。EVが使用するバッテリーのサイズや重さによる交換作業の負担解消、着脱可能にしながら装着時には確実かつ損失の少ない接点、さらに走行中の振動や衝撃で脱落しない安全性を現実的なコストで実現できる見通しを立ててからにしてくれ。
https://blog.evsmart.net/ev-news/battery-subscription-in-china/ [evsmart.net]
その事例を知ってるから「商業的に成立できるレベルに達していない」と言ってんのよ
レベルに達しているか判断できる情報が全くないよ。現実のコスト計算と根拠をあげて無理かどうか証明してごらん。
お前の言い分は、日本は富岳が運用されてるからご家庭でもスパコンが使われてるみたいなもんやん
馬鹿じゃねーの
だからふわっとした例えや単なる思い込みじゃなくデータをもって証明しろと言ってるの。出来るものならやって見な。
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
トータルでお得なのか? (スコア:0)
短期的には家の電気代は浮くかもしれないけど、リーフのバッテリー劣化による価値の毀損とのバランスはどうなんだろう。
Re: (スコア:0)
メーカーが延々関与するなら急速充電でなく毎度交換式バッテリにして
頻度に応じて客のランク付けクソランクには劣化バッテリーを回すとか
すればいいんじゃないかな。
自身のランク確認可能にしてさ
Re: (スコア:0)
また「バッテリー交換式」か。
EVが使用するバッテリーのサイズや重さによる交換作業の負担解消、着脱可能にしながら装着時には確実かつ損失の少ない接点、さらに走行中の振動や衝撃で脱落しない安全性を現実的なコストで実現できる見通しを立ててからにしてくれ。
Re: (スコア:0)
また「バッテリー交換式」か。
EVが使用するバッテリーのサイズや重さによる交換作業の負担解消、着脱可能にしながら装着時には確実かつ損失の少ない接点、さらに走行中の振動や衝撃で脱落しない安全性を現実的なコストで実現できる見通しを立ててからにしてくれ。
https://blog.evsmart.net/ev-news/battery-subscription-in-china/ [evsmart.net]
Re: (スコア:0)
その事例を知ってるから「商業的に成立できるレベルに達していない」と言ってんのよ
Re: (スコア:0)
その事例を知ってるから「商業的に成立できるレベルに達していない」と言ってんのよ
レベルに達しているか判断できる情報が全くないよ。
現実のコスト計算と根拠をあげて無理かどうか証明してごらん。
Re: (スコア:0)
お前の言い分は、日本は富岳が運用されてるからご家庭でもスパコンが使われてるみたいなもんやん
馬鹿じゃねーの
Re:トータルでお得なのか? (スコア:0)
お前の言い分は、日本は富岳が運用されてるからご家庭でもスパコンが使われてるみたいなもんやん
馬鹿じゃねーの
だからふわっとした例えや単なる思い込みじゃなくデータをもって証明しろと言ってるの。
出来るものならやって見な。