アカウント名:
パスワード:
なんでeMMCなんて使って慎まやかなコスト削減なんてしてるの?ドーンとNVMeなSSDとか使っとけばいいんじゃないのかね。$200くらいコストアップしても総価格に対する割合なんて微々たるものではないですかね。
MLCのNANDを使う限り、NVNeなSSDにしても寿命が延びるわけじゃない。容量が増えれば総寿命は延びる。だから、対処としてはeMMCを8GBから32GBに交換すれば良い。
だいたい組み込みでNVMe接続できるバスどうやって用意すんの?っていう
32GBにしてもいずれ溢れるわけでそもそも作りが悪い
寿命の無い部品などない。今回の件でも、ウェアレベルを把握して、不具合が起きる前にモジュール交換を勧めるワーニングを上げる、そして警告期間中に交換されなかったら、起動して運転できないようにする、などの危険な状態になるのを防ぐ機構がファームウェアに用意されていれば、リコール要請までは至らなかったろう。
ぶっちゃけ、オイル替えたりブレーキパッド替える様に、電子装備も健全性を確認し交換出来るようにしないと、自動車の部品としては使えないよな。
使い減りや経年劣化は当たり前。その時どう出来るかってのが問題。不具合が実害となる前に自己診断で警告だして、モジュール交換出来れば良いだけなのだが。
今までは有償交換してるからテスラ社にとっては実害ゼロなんだよ「壊れちゃいました? 大変ですねぇ、なんでだろうなあ、修理しますかあ? 廃車にしますう?」って具合
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
お安い車ってわけでもないのに (スコア:0)
なんでeMMCなんて使って慎まやかなコスト削減なんてしてるの?
ドーンとNVMeなSSDとか使っとけばいいんじゃないのかね。
$200くらいコストアップしても総価格に対する割合なんて微々たるものではないですかね。
Re: (スコア:0)
MLCのNANDを使う限り、NVNeなSSDにしても寿命が延びるわけじゃない。
容量が増えれば総寿命は延びる。だから、対処としてはeMMCを8GBから32GBに交換すれば良い。
だいたい組み込みでNVMe接続できるバスどうやって用意すんの?っていう
Re: (スコア:0)
32GBにしてもいずれ溢れるわけで
そもそも作りが悪い
Re: (スコア:0)
寿命の無い部品などない。
今回の件でも、ウェアレベルを把握して、不具合が起きる前にモジュール交換を勧めるワーニングを上げる、
そして警告期間中に交換されなかったら、起動して運転できないようにする、などの危険な状態になるのを防ぐ機構が
ファームウェアに用意されていれば、リコール要請までは至らなかったろう。
Re: (スコア:0)
ぶっちゃけ、オイル替えたりブレーキパッド替える様に、電子装備も健全性を確認し交換出来るようにしないと、自動車の部品としては使えないよな。
使い減りや経年劣化は当たり前。
その時どう出来るかってのが問題。
不具合が実害となる前に自己診断で警告だして、モジュール交換出来れば良いだけなのだが。
Re: お安い車ってわけでもないのに (スコア:0)
今までは有償交換してるからテスラ社にとっては実害ゼロなんだよ
「壊れちゃいました? 大変ですねぇ、なんでだろうなあ、修理しますかあ? 廃車にしますう?」って具合