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現代的な旅客機なら、離陸前の機体自己診断プログラムで、弁の動作を確認するようにすればリスクは大幅に減るはず
アナログ部分が多い737に、機体自己診断プログラムのようなものが存在するかどうかは知らん
逆止弁は名前のとおり自動的に逆流を止めるための弁で、外部からの信号によって能動的制御をおこなうものでは無いので弁そのものの動作確認は出来ないでしょう(特別に動作状態確認機能を持つものを作れば別だが)
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
ソフトウェア修正でリスクは大幅に減るのでは? (スコア:0)
現代的な旅客機なら、離陸前の機体自己診断プログラムで、
弁の動作を確認するようにすればリスクは大幅に減るはず
アナログ部分が多い737に、機体自己診断プログラムのようなものが存在するかどうかは知らん
Re:ソフトウェア修正でリスクは大幅に減るのでは? (スコア:1)
逆止弁は名前のとおり自動的に逆流を止めるための弁で、外部からの信号によって能動的制御をおこなうものでは無いので弁そのものの動作確認は出来ないでしょう(特別に動作状態確認機能を持つものを作れば別だが)