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万が一事故って爆発しても被害は小なくて済みそうだから許容できるのではなかろうか。
認可が五年早ければ、潰れないですんだガソリンスタンドが相当あったんじゃないですかね。結局、高度経済成長時代の基準のままで、零細業者が設備投資に廻す余裕がない事を想定しないできた上に、とにかく大企業に集約しろってやった1990年代からの社会状況の変化も無視してきたからこうなったんでしょうけど…問題を先送りしまくって、やっと、試験的に認可されるというのは、なんともかんとも…。
そこは10年ほど前の、・中東情勢悪化による原油高・円安によるガソリン仕入れ価格の上昇・ガソリン価格上昇の加熱報道により煽られたGS同士の過当競争・収益悪化というガソリン売れない、売っても利益が出ない状況が発生。
こういった急激な変化の背景を踏まえないと。
政策に落ち度があるとすれば、バラマキでもいいから速やかにGSにお金を配るべきだったとか。まぁ、当時は税金を投入することに国民が過敏だったから難しいと思うが。
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過疎地なら (スコア:0)
万が一事故って爆発しても被害は小なくて済みそうだから許容できるのではなかろうか。
Re: (スコア:1)
認可が五年早ければ、潰れないですんだガソリンスタンドが相当あったんじゃないですかね。
結局、高度経済成長時代の基準のままで、零細業者が設備投資に廻す余裕がない事を想定しないできた上に、とにかく大企業に集約しろってやった1990年代からの社会状況の変化も無視してきたからこうなったんでしょうけど…
問題を先送りしまくって、やっと、試験的に認可されるというのは、なんともかんとも…。
Re:過疎地なら (スコア:0)
そこは10年ほど前の、
・中東情勢悪化による原油高
・円安によるガソリン仕入れ価格の上昇
・ガソリン価格上昇の加熱報道により煽られたGS同士の過当競争・収益悪化
というガソリン売れない、売っても利益が出ない状況が発生。
こういった急激な変化の背景を踏まえないと。
政策に落ち度があるとすれば、バラマキでもいいから速やかにGSにお金を配るべきだったとか。
まぁ、当時は税金を投入することに国民が過敏だったから難しいと思うが。