アカウント名:
パスワード:
今回の事故、エンジン始動用のバッテリーを電源用に積んでいたとのこと。
使ってませんか? 車用バッテリー「電源」使用はNG 本来の目的以外の危険性とはhttps://kuruma-news.jp/post/259103 [kuruma-news.jp]
車中泊ブームで車内にサブバッテリーを積む人もいるけど、密閉式でもガス抜き弁から出る可能性がある。狭い場所で睡眠中に毒ガス発生と考えると怖いね。
>エンジン始動用以外に使用すると、有害ガスが発生する恐れがあります。
これの理由が知りたいな。これ以外にも、一般に注意喚起は理由まで書いておくべきだと思う。この場合だと、化学式がこうで、活性化エネルギーがこうで、電圧パターンがこうで、ぐらいのレベルまで。相手がバカだと思って理由をすっ飛ばすから、注意事項が心に残らない。
> これの理由が知りたいな。
化学式をみれば、液が少ない状態で、急速充電すれば、硫化水素が発生することが直ぐに解ります
> 相手がバカだと思って理由をすっ飛ばすから
君が馬鹿なだけですよ
賢いつもりのようですが、他者に説明できない時点でダメですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
車内に設置されたバッテリーの危険性 (スコア:0)
今回の事故、エンジン始動用のバッテリーを電源用に積んでいたとのこと。
使ってませんか? 車用バッテリー「電源」使用はNG 本来の目的以外の危険性とは
https://kuruma-news.jp/post/259103 [kuruma-news.jp]
車中泊ブームで車内にサブバッテリーを積む人もいるけど、密閉式でもガス抜き弁から出る可能性がある。
狭い場所で睡眠中に毒ガス発生と考えると怖いね。
Re: (スコア:0)
>エンジン始動用以外に使用すると、有害ガスが発生する恐れがあります。
これの理由が知りたいな。
これ以外にも、一般に注意喚起は理由まで書いておくべきだと思う。
この場合だと、化学式がこうで、活性化エネルギーがこうで、電圧パターンがこうで、ぐらいのレベルまで。
相手がバカだと思って理由をすっ飛ばすから、注意事項が心に残らない。
Re: (スコア:-1)
> これの理由が知りたいな。
化学式をみれば、液が少ない状態で、急速充電すれば、硫化水素が発生することが直ぐに解ります
> 相手がバカだと思って理由をすっ飛ばすから
君が馬鹿なだけですよ
Re:車内に設置されたバッテリーの危険性 (スコア:0)
賢いつもりのようですが、他者に説明できない時点でダメですね。